Xenos Audio

オーディオと音楽について

PCオーディオって変じゃないですか?

2010年07月21日 08時25分34秒 | オーディオ
以前このタイトルで記事を書いたけれど少し過激だったので削除してしまった。

今回は簡略化して書こうと思う。
PCオーディオが何だか肌に合わない。操作における“無駄”がどうしても気になってしまうのだ。

その無駄を挙げれば沢山あるのだが、つまるところ2点に集約される。
①マウス操作
②音楽と全く関係ないアプリケーションや機能の存在

ソフトウェアの考え方やマウス操作が子供や高齢者にとっていかにハードルが高いか、CDやBD等のパッケージソフト再生と比較して考えた方が良いと思う。

音楽再生に特化したハードウェアが欲しい。

「OLIVE 4HDからハードディスクとDACを削除して安く販売する。で、ハードディスクとDACはリスナーの好みで選択する」

これで何の問題もないと思う。

個人的にはこのPCオーディオの隆盛によってパッケージメディアである「SACDマルチチャンネル」が絶滅してしまうのが一番悲しい。
素晴らしいポテンシャルを秘めているんだけどな。

(5kmTT 5kmjog)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿