雑感記

乗馬の練習&日々の雑感記

土地家屋調査士試験受験を振り返る 答練結果 全成績

2019年02月25日 02時00分00秒 | 土地家屋調査士
私。


土地家屋調査士試験受験対策として選んだ学校が東京法経学院さんでした。


東京法経学院さんは土地家屋調査士試験では抜きん出た存在・・・との前評判だったので。


2018年の答練・模試の結果を振り返ってみました。


【ベストセレクト答練】・・・基礎答練です。初心者向け。最初はこちらから答練が始まりました。

第1回 C判定

第2回 B判定

第3回 B判定

第4回 C判定

第5回 A判定

第6回 C判定

第7回 B判定



【実践答練】・・・こっちが実戦的な答練です。

第1回 B判定

第2回 B判定

第3回 C判定

第4回 B判定

第5回 C判定

第6回 B判定(この回だけ結果を紛失しているので、多分こんな成績)

第7回 B判定

第8回 B判定

第9回 C判定

第10回 C判定

第11回 A判定

第12回 A判定


【公開模試】

第1回 A判定

第2回 D判定


【総整理・速解答練】・・・本試験直前のまとめの答練です。

第1回 B判定

第2回 B判定

第3回 B判定



模試+答練の結果をまとめると・・・

A 4回
B 12回
C 7回
D 1回



答練の結果はAばかりでないと本試験には受からないとばかり思っていました。


答練成績はCでも、模試でDを出しても大丈夫。



要は、答練A成績が目的ではなく、最終合格者の一人に滑り込むことが目的。


その一人に滑り込むにはどうするか?を考えながら行動すること。




これが、後に続く方の何かの参考になれば嬉しいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿