今、組織運営の研究をしています。
会社ではj・・・私の立場は・・・
世間的な序列でいうと、
営業所の所長・副所長・課長の次。
(課長とは社内資格は一緒なのですが、複数の課長資格者の中から課長が任命されます。
ということは・・・資格的には副所長の次とも言えなくもありません)
で、私の課は課長以下、総勢11名(パートさん含む)。
その11名の課の中ではナンバー2。
課長は課の運営の7割がたは私に任せていただいているので・・・
課を上手に運営する方法の研究に・・・俄然目覚めました
11人の男女構成は・・・半分以上が女性。
11人の年齢構成は・・・約半分が20代。
つまり。
若い女性をどのように組織内で活用するか?教育するか?11人の組織をどのように円滑に運営するか?が私の研究テーマ。
ここ10年以上、若い女性がいない職場でしたので接し方が当初分かりませんでしたが。
真っ向勝負でより高いレベルの仕事をこなしてもらえるよう、教育を開始しました。
また、課全体の現状把握を開始しました。
この成果が表れるのは・・・いつであろうか?