雑感記

乗馬の練習&日々の雑感記

1415鞍目 クロたん

2018年06月23日 13時16分57秒 | 乗馬
答練期間中&今日は夕方から墓参で要点だけ。


今日はクロたん。



今年の25鞍目、内クロたんが5鞍。


結構いいペースじゃん?2割がクロたんの確率。


トップのウォーターストーン8鞍に迫る





今日は馬装段階から奇声を上げられ・・・


牝馬の春は苦手。


おまけに馬場でもポンポン跳ねられ・・・


鞍に慣れていないから、戦いませんでしたが・・・


慣れてきていたなら適当に戦っていたところです。




でも散々跳ねる癖に・・・尻っパネが収まって&ひとたび動き出すといい感じなのは流石はこの子。


大人しく首を丸めてきて乗り役の扶助にも大人しく従ってくれる。



が。NGなのは・・・この子を停止させてしまうこと&休憩させてしまうこと。



レッスンで停止&休憩が入ると、駄々をこねて抵抗しまくりで尻っパネ。






駈歩も速歩も気持ちよくやってくれたので今日はこれでいいんだろうナ?


次回は、尻っパネされても多少は戦ってみようと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿