雑感記

乗馬の練習&日々の雑感記

上司への告げ口

2012年08月30日 22時33分33秒 | 日常について
職場にて。

どうも同僚女性が私のことを上司に告げ口しているようです。



今朝。
上司が私を応接室に招き入れ。
いきなり、
「気を悪くしないでくれよ」
「私はこうは思っていないのだが」
という前置きで話し始めたのが・・・

私の仕事の手法が気に入らない人がいる・・・・ということ。


こういうことを言う人はもうほぼほぼ特定できるので、内心、
「こうまでして、私との関係を悪化させたいか?」
とウンザリ。

上司も最後に
職場環境を悪くしたくないから、今回はお前が悪くはないけど耐えてくれ
と話していたので&困った表情をしていたので、告発者は女性であることが一目瞭然。


そもそも、私の仕事の手法は・・・この話をしてくださった、上司から盗んだもの。
それを上司もよく分かっていらっしゃる。
この話を本人にもしてやろうか???と思いましたが・・・私まで同じ土俵に乗ったら低レベルに付き合うことになるので。
そこは自重。


手法を変える気はありませんが、見た目は変える必要があるかも。
私ももうおっさんですしね♪♪

車買換えの売り込み

2012年08月26日 20時36分18秒 | 日常について
先週、ホンダさんに愛車の定期点検に行きました。

その際。
いつもの担当さんが登場し、点検内容の説明&引越ししても車検証の住所変更は不要(無理にやる必要はない)の旨を説明して下さいましたが。


最後に、車の買い替えの提案を。

私の愛車。
大きなキズはなく、小石が飛んできたときにできた小さな傷が少々あるくらい。
無傷&禁煙車&純正ナビ&純正アルミホイール&走行距離1万キロ弱。

結構いいお値段で引き取っていただけるらしい。
インターネットの中古車買い取り相場を調べたら。
ホンダさん提示の価格を上回る。

無論、ホンダさんはそこまでいい値段では引き取ってくれないでしょうから・・・

難色を示しました。


すると・・・今週。
ディスカウントしてきました。

その金額30万円。
手の届く金額になってきました。


チョッと検討してきます

熊谷訪問

2012年08月22日 19時49分59秒 | 日常について
今日は仕事上の用事で熊谷へ。
目的は仕事上の情報収集。


熊谷市は・・・ニュース等で拝見している限り、かなり暑い
その熊谷市へ夏に赴くのは初めての経験。


到着したのは14時過ぎ。
一番熱い時間。


感想。
確かに暑い

職場のあるところよりも2度程度気温が高いかも♪



他県の方が埼玉県は暑い!と仰いますが・・・
その埼玉県内でも気温が違う気がしました。

内陸に向かうほど暑い・・・事実かもしれませんな♪

ゲストルーム

2012年08月19日 10時52分27秒 | 日常について
昨夜、実家より両親を呼んでゲストルームに宿泊させてみました。

宿泊料金は1人2500円。


高層階にゲストルームがあるので・・・見晴らしもよろしく、両親にはいい刺激になったようです。
設備もそこそこそろっていましたので。

水回りも、私のお部屋と遜色ないし。


満足して今日帰っていただきました。
あんなに満足してもらえるのであればまたゲストルームを借りてみよう♪

bluetooth機能故障

2012年08月16日 21時06分01秒 | 日常について
この間の週末に気が付いたのですが。
私は携帯電話とナビゲーションシステムをbluetoothで接続しています。


本来はず~っとbluetoothのマークが携帯に表示されっぱなしになっているはずなのに・・・
消えている。


なんで?
といろいろ調べて。
どうもナビゲーションシステム側には故障がないようで。


となると、携帯電話の故障???

今日、昼食休憩中に携帯ショップさんに赴いて確認してもらったところ・・・
bluetooth機能故障間違いなし。


10日ほど修理に要する・・・代替機を無料レンタル・・・修理代は無料。

この条件なら修理すべし!と即断して修理に出しました。


こんな意外な個所の故障もあるものなんですね

ひと月経過

2012年08月14日 20時59分03秒 | 日常について
新居に越してから1か月が経過しました。


アパートとは同じ最寄駅ですが、線路の反対側。
しかもどちらかというと、古くから賑わっていたサイド。


アパートはとにかく住宅街を抜けて帰っていたので、繁華街やデパートを通り抜けていく現在の通勤経路は何となく落ち着きませんでした。


でも1か月が経過してようやく、こちら側にも馴染んできました。
引越し時の段ボールもパートナーが片づけてくれました。


あと・・・結構重要なのが、新居への慣れ。
引越し当初の数日は環境に慣れず、少々不眠症になりました
今は眠れるようになりましたので一安心。


次は・・・
マンション周辺を開拓していきたいですナ

1237鞍目 クリオ

2012年08月12日 17時12分14秒 | 乗馬
もう若くもないので夏は涼しい日を選んで乗る・・・ということにしています。


中2週のクラブですが・・・
レッスンは午前中を選びました。
午後は乗ることは体力的に厳しいので♪


クリオが対戦相手でした。


しかも初対戦。
馬房は・・・2頭でシェアしている子だったのですね。
少々探してしまいました。


この子の騎乗感想は・・・
なんといっても、ハミが外れた瞬間「サボろう!」と止まってしまったり、蹄跡内側に入ってきてしまうこと。
ガッチリと持って&鞭で散々威嚇していたら、サボられることはなくなりましたが


この子は反動が随分と小さい気がします。
最近強反動の子が多いせいでしょうか(気のせい?)?



サボられ防止作戦を終始決行中でしたので、あまり首の丸まりまで意識が回りませんでした。
適当に持っていたら首がいい感じにカーブしていたので・・・
やらせればできる子なんだと思います



随分久しぶりに駈歩をさせていただきました♪
おサボり週末ライダーですので、「できるかな??」と少々不安になっていましたが、この子の手前を間違えさせることもなく・・・
一応、駈歩ができました☆




次回は・・・
この猛暑が続いているようですと、1か月後・・・かな???

登記識別情報

2012年08月11日 16時15分27秒 | 日常について
住宅ローンを組んでマンションを購入しましたので・・・

必ず届く書類を待っていました。


それは登記識別情報。
まぁ、昔でいうところの権利証ですな。
現在は不動産登記のIT化という、当時の政府の政策で権利証がほぼ消滅し、登記識別情報という紙切れに変わりました。

住宅購入後、1か月たち、それが届きました。


仕事上、登記識別情報について多少の知識があったので・・・
自分のものとしての登記識別情報眺めましたが・・・

登記を担当した司法書士も、昔の権利証っぽく、いかにも権利があるかのような大そうな飾りつけにしてくださっています。

しかし、実際はその登記識別情報に目隠しシールで隠されている12ケタのパスワードが大事。
そのパスワードの12ケタさえメモを取っていれば、その大そうな飾りつけをしてある紙はなくてもOK
だからと言って、私もその登記識別情報という12ケタの文字が記載されている紙を捨てたりはしませんけどね



・・・その登記識別情報の他には、不動産登記事項証明書、領収書などが入っていました。
これで住宅購入の一連の儀式が終了しました♪

騎乗仲間との飲み会

2012年08月09日 22時41分05秒 | 日常について
もう5年になります。
騎乗仲間との飲み会を設定しています。
その一席が今夜ありました。
私なんて、全然クラブに行っていないくせにね♪


よくぞ毎度集まっていただいています。
引っ越し後のドタバタだったので・・・キチンと企画できませんでしたが。

皆さん、クレームをつけることもなく。
おいしいお酒をたしなむことができました。



皆様に感謝です。

繁華街

2012年08月07日 21時11分01秒 | 日常について
私のマンションは、駅に近い。

また、この駅は結構大きな駅ですので、繁華街まで徒歩数分。


繫華街というと・・・
少々怪しげなお兄さんや、ものすごくきれいに着飾ったお姉さんが客引きをしています。
この駅もご多分に漏れず。


マンションまで帰る際には繁華街を通ると客引きに会うので(私はこの手のお店への関心が皆無なので)・・・
ウザったいからこの繫華街を避けて通ります。
スーツ姿で通ると・・・客引きがワラワラ寄ってきますからね★



が。
ただ今パートナーが職場で忙しいので、繁華街の松屋さんでお弁当を買うことがあります。
この時。
Tシャツに短パン&サンダルという出で立ちで繫華街を正面突破します。

ですが、私のこの出で立ちですと、客引きのお兄さん&お姉さんが誰も私に、
「お兄さん、キャバクラいかがですか?」とか、
「お客さん、さっどうぞ!」
といった声を掛けられずに済むことがわかりました。
見た瞬間、地元民だと分かるのでしょうね。

どう見ても、自宅から出てきたような軽装ですしね♪



繫華街への対処法が一つわかりましたナ

エアコンクリーニング

2012年08月05日 22時40分26秒 | 日常について
前のアパートで使っていたエアコンを引っ越しの際にクリーニングに出していました。


引越しの当日、7月15日の午前中に撤去されたのをよく覚えています。
その日は・・・天気予報の曇りを覆して、晴れてしまったので・・・
午後の引っ越しまで、暑かったのをよく覚えています。


そのエアコンが、隅々まできれいにクリーニングされて昨日戻ってきました。


取り付けには・・・5mのホースの追加、エアカットバルブ(高層階だと気圧が違うので水音がしてしまうので、その防止用バルブだそうな)など・・・
費用には2万円かかりました。
引越しの際に基本料金1万5千円支払いましたので・・・

計3万5千円。
お試しで依頼してみましたが、思ったより値が張りました

緊急地震速報

2012年08月03日 22時38分38秒 | 日常について
このマンション、インターホンが緊急地震速報を流してくれます。


ですので、テレビをつけていなくても、地震があった場合はあのテレビでおなじみの「チャンチャン チャンチャン」と鳴り響きます。
が。
この音。
何度聞いても慣れるものではありません。


「落ち着いて行動してください!」
とアナウンスしてくれますが、如何せん結構この緊急人速報自体が少々怖そうな感じで流れるので・・・

落ち着いていられない☆


必ず流してくれるのですが・・・よいのやら?悪いのやら?