雑感記

乗馬の練習&日々の雑感記

1456鞍目 ウォーターストーン

2021年02月14日 18時33分24秒 | 乗馬
今日はウォーターストーンと。


数少ない、「こんなイメージ」と頭の中で乗り口が想像できる相手。

今日は折角なので、手綱を詰めるイメージを作れるよう・・・に乗ることに。

終始、手綱をいつもより3センチくらい短く持って。


長年の癖なので、手綱を詰めるのは意識しないと大変だと覚悟を決めたものの。

上体に変に力が入ってしまい、重心が高くなっているのがモロにわかって。


どうも、肘を自分の体にくっつけておかないと落ち着かない。

これが手綱を詰められない原因。

これをどうにかしようと、今日は四苦八苦。



騎乗後に伺ったら、何となくのイメージが。

最初は長くってもいい。

馬の頭を寄せてきたら、詰める。

詰めたら、5センチ肘を前に。

自分の重心を落とし込み、上腕で受けとめている手綱の力を腰に落とすような感じ。


しばらくは、この練習でいいや~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿