雑感記

乗馬の練習&日々の雑感記

1454鞍目 ブレイブタップ

2021年01月17日 20時15分08秒 | 乗馬
今日は待望のスノードロップの背中を借りました。


チョッと今日は自宅からクラブに至るまで、いろいろあったので、拳を動かさないの一点集中に。


引っ張って行ってもらうことをイメージしつつただひたすら拳の位置を一定にすることを意識。


・・・してたはずなのに、指導員さんから「手綱が長い」と指摘され。

いつの間にか手綱が伸びていたらしい。

これの繰り返し。


今日の収穫は、駈歩。

いつものように、この子の歩度をもうチョッと!というところまで落とせないでいたら。

指導員さんの指摘は、

・みぞおちを前に出すように

というもの。

本当に?と思いながら試すと。

確かに!歩度が勝手に落ちてくる。

でも、これを継続するには私の体力が切れてしまい・・・駈歩の最後までは持ちませんでしたが。


もしかして私。

どの馬でも腕で乗っていて、重心が前に?と思いました。



チョッと、この収穫を来週以降試してみます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿