自己と他者 

自己理解、そして他者理解のために
哲学・ビジネス・雑記・洒落物など等

上橋菜穂子著 守り人旅人シリーズ

2015-01-31 15:31:48 | 小説

新潮文庫 全10巻 順番

旅人は基本的にチャグムが主人公。守り人は、バルサが用心棒として活躍。

1.精霊の守り人

異世界の精霊に卵を産み付けられて、体の中で育てていくしかない状況に陥った

ヨゴ皇国の第二皇子チャグム、しかし、英雄譚が崩れる闇の話と係るため、

実の父、王からも暗殺されそうになる。短槍使いの女用心棒バルサは、

そんなチャグムの用心棒を引き受けるしかない状態に。呪術師トロガイ、その弟子で

バルサと幼馴染のタンダはバルサとチャグムを何とか守ろうと協力する。

OPはラルクのHYDE、プロダクションIG,神山健治氏等によりアニメ化。全26話。

バルサとチャグムが、ジグロとバルサの関係をシンクロさせるような部分は泣けてくる。

2.闇の守り人

故郷に帰り、ジグロや幼かった自分が暮らした国を思うバルサ、とんでもない

闇に引きづりこまれていく。しかし、ジグロとの思い出を整理することに。

3.夢の守り人

4.虚空の旅人

バルサが出てきてほしいなと思いながらもまったく出てこないのに楽しめるので逆に良い。

5.神の守り人 上

6.神の守り人 下

7.蒼路の旅人

サンガル国を中心にチャグムが他国で活躍。それと共に周辺国での怪しい動きを知る。

8.天と地の守り人1

9,天と地の守り人2

10.天と地の守り人3

著者が究極の愛情表現と語った描写には泣ける。

流れ行く者 守り人短編集

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。