自己と他者 

自己理解、そして他者理解のために
哲学・ビジネス・雑記・洒落物など等

女子サッカー選手の年収

2011-10-30 22:42:13 | 日記・エッセイ・コラム・メモ

平均240万円?澤選手で360万円???

ちなみに今日なでしこリーグを観に行って話していた内容では300万円?という会話が

ありましたが、当たるとも遠からず、これってどうなの?CM出演している選手だとかなり変わってくるとも思いますが。

ちなみに来季から変わる可能性もありますが、完全自由席、中学生以下無料、高校生以上1000円です。

安すぎだとは思いませんか? 今日の客数ですが8217名だったようです。すごいですね。

自分が専門学校生だった時に国立競技場で女子サッカー決勝を撮影したことがありますが(日テレベレーザ対田崎真珠)、田崎はなでしこリーグにはいませんでした。


浦和レッズレディース 対 INAC神戸

2011-10-30 22:33:48 | 日記・エッセイ・コラム・メモ

結果は1対1の引き分け。

INAC神戸は、負けなしの得失点差プラス30点以上でダントツ首位は揺るがず。

危うく今日は負けそうでしたが、代表でも中心の澤選手が後半40分ごろ?にヘディングを決めてくれました。

10番のコーナーキックを澤選手がヘディング、キーパーはじくも得点。

・・・・・前半の15分ごろ?の浦和7番の選手のボールの受け取りからシュートは見事でした。

今日のゲーム一番のファインプレーと思いました。


なでしこリーグ

2011-10-26 23:07:22 | 日記・エッセイ・コラム・メモ

会社の先輩に誘われて今週末はなでしこリーグ観戦参戦予定。先輩4枚購入とのことでさらに自分のほうで2枚追加購入。

NACK5スタジアム。小中学生はなんと無料とのこと。

当日券買えるか問い合わせたが、小中学生は無料なので何とも言えないそう。人気があるゲームであることは確かですとのこと。

それもそうですよね。INAC神戸レオネッサVS 浦和。INAC神戸は代表選手の独禁法違反(笑)でしょ。

澤、川澄・・・・。


コンテンツ

2011-10-10 19:54:01 | 日記・エッセイ・コラム・メモ

・ヒアアフター

 死者とコミュニケーションが取れる人、地震が原因の津波(スマトラ島の大津波がモデル?)に

のまれて、死と生の境界を体験したモデル兼ニュースキャスター、兄をなくした双子の小さな弟。

3人にスポットが当たりながら進行する。クリントイーストウッド監督。あのダーティ・ハリーがかなりの御歳だけにこのような作品を意識したのか。テーマは『人は死んだらどうなるのか』

・アンノウン 

暗殺者が記憶をなくし、普通の人になるが、記憶が戻り、とんでもない計画を立てていたことを知り、阻止。『96時間』の主人公が主人公。

自分が記憶を失っていた間に、人生を乗っ取られる。凄まじい恐怖を感じる。

・アジャストメント

運命を大きく外れた人間を規正する者たち。それに気づかない人間。だが気づいた人間も。しかし、口止めされ、だまされもする。さてどうくぐりぬけたのか。運命の人と一緒になるために。

・東のエデン

 世の中を変えるために進んでスケープゴート、批判の矛先役を引き受けた。もともと新聞配りの青年。お金をもらう練習と言ってのけたこの青年に、託した老人。神山氏の脚本の中の世の中に対する見方はほぼ的を得ているように思う。

・シュタインズゲート

マッドサイエンティストのものがたり。だんだん秋葉系のアニメにどっぷりつかりつつある。

・3月のライオン

中学でプロになった棋士が主人公で、偶然出会った父親がいない家族と交流し、自分の存在を確かなものにしていく話。ライバルもいい味を出す。優しい話です。