社会人コーチ

コーチ&スーパーバイザーが
自分の人生について考え、
人との対話で扱ったことを考え
より多くの人に伝えるブログ

フィットネス・ジムへのモチベーション

2008-01-09 07:01:34 | Weblog
一昨日の話をします。

フィットネスジムのスタッフの方々と話をする機会がありました。
そのとき質問を受けました。
「なぜフィットネスを続けられるのですか?」
「フィットネスジムって楽しいですか?」

「ウ!!」
しばらく自省してみました。
いつもルンルン気分で行くことはないですね。
逆に「どうしよう」と思いながら
「まあ行けばやる気も出るかもしれない」と
思って出かけることが多い。

「やると決めたのだから
簡単には止めない」という思い

「目標を実現したい」

そんな思いの強さかなあ、というような
思いがありました。

が、昨日、ジムに行って
その間、「なんで続けているのだろう」と
考えてみました。

「汗」ですね。
汗を流す快感
これかもしれない!
このことを頭はわかっていないが
身体はわかっていたのかもしれません。

この結論、自分では納得しました。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kamo)
2008-01-09 10:36:35
流石ですね。
汗を流すという「スポーツ本来」の楽しみがわからない限り継続は無理だと思います。

その楽しみを理解していただく指導ができるプログラムづくりが課題です。
返信する
ほめられちゃったみたい (kyu)
2008-01-12 08:03:39
kamoさん
ありがとうございます

なんかほめられたみたいで
うれしいです
が、本当はわかっていなかった
修行が足りませんね。
返信する

コメントを投稿