細く長くもいいけれど・・・!!

細くて長くて美味いものと云えば日本蕎麦だけど、うどんだって美味しい。ラーメンも悪くない。立ち喰いだっていいじゃないか!

ふじいち@伊東

2024-01-03 | 食事処・居酒屋

静岡県伊東市静海町7-6

 

おまかせ定食¥1650-、イカの丸焼き定食¥1430- 【税込】

 

正月恒例行事の「ふじいち詣」、今年は3日に伊東へ向かう。店に着いたのは午後1時を少し回った頃。今年も大将が駐車場と店前を行ったり来たりして客を誘導している。もちろん満席で10分ほど待って二階へ案内された。注文はシンプルに「おまかせ定食」と「イカ丸焼き定食」。最近はこのボリュームで充分である。イカを丸ごと炙り、皿へ移して輪切りにしてイカワタを絡め、もう一度炙れば究極のイカ焼き。これが食べたくて「ふじいち詣」はやめられない。 もちろん、さばみりんの「おまかせ定食」も忘れてはいけない。

 

 

謹賀新年(元旦から営業)

 

毎年「満員御礼」

 

Menu

 

さばみりん・イカの丸焼き

 

刺し盛り

 

しらす大根

 

小付・ごはん・みそ汁・香物

 

イカの丸焼き

 

 

ふじいち海鮮・魚介 / 伊東駅南伊東駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

「 細く長くもいいけれど 」の店舗検索 →  Takaraya 店舗名鑑


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安安_アリオ橋本店@橋本 | トップ | 鳥劇場_上野店@御徒町 »
最新の画像もっと見る

食事処・居酒屋」カテゴリの最新記事