細く長くもいいけれど・・・!!

細くて長くて美味いものと云えば日本蕎麦だけど、うどんだって美味しい。ラーメンも悪くない。立ち喰いだっていいじゃないか!

鳥劇場_上野店@御徒町

2024-01-04 | 食事処・居酒屋

東京都台東区上野6-2-2 ライフビル1F

 

つきだし、金の串¥60-、ねぎま¥109-、アサヒスーパードライ生ビール¥328- 【税込】

 

正月のアメ横は、年末に負けない混雑で歩くのにも一苦労。「松坂屋」「吉池」も人が溢れ、活気ある賑わいだ。ぶらぶらしていると、駅近くの居酒屋の提灯に吸い寄せられて入店。つきだしの鴨ハムをつつき、生ビールで喉を潤す。続いて登場の「鶏皮串」は、甘辛ダレを纏った鶏皮が絶妙のカリカリ食感。看板に偽り無しのコスパ最強である。「ねぎま」のネギも鶏肉も程良く焼かれて香ばしい。サクッと呑んで、ごちそうさまでした。

 

 

Menu

 

つきだし・生・金の串

 

ねぎま

 

 

鳥劇場 御徒町店居酒屋 / 御徒町駅仲御徒町駅上野御徒町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

 

「 細く長くもいいけれど 」の店舗検索 →  Takaraya 店舗名鑑


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふじいち@伊東 | トップ | よもだそば_御徒町店@御徒町  »
最新の画像もっと見る

食事処・居酒屋」カテゴリの最新記事