細く長くもいいけれど・・・!!

細くて長くて美味いものと云えば日本蕎麦だけど、うどんだって美味しい。ラーメンも悪くない。立ち喰いだっていいじゃないか!

いろり庵きらく@八王子

2015-08-07 | 立ち喰い

東京都八王子市旭町1≠P JR八王子駅改札内

朝食そば¥380・/span>

JR八王子駅の構内には3軒の立ち喰いそば店がある。5・6番線のホーム上にあじさい茶屋八王子5号店と3・4番線ホーム上にあじさい茶屋八王子4号店。2階コンコースに同じNRE系のいろり庵きらく八王子店。武蔵野うどんメニューがあるのはいろり庵でも八王子店限定で、肉汁うどんも用意されそのクオリティはなかなかのもの。暑い朝は冷たいそばに心惹かれ、朝食そばを選択。厨房カウンターで食券を渡す時に温・冷を指定。しっかりした食感の冷たいぶっかけそばに、山菜とわかめと半熟玉子が載って薬味は小口切りのネギ、器の縁にワサビが添えられる。


いろり庵きらく 八王子店そば(蕎麦) / 八王子駅京王八王子駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2



*** 過去の掲載店舗検索 ***
        「 Takaraya 店舗名鑑 」

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ    人気ブログランキングへ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 報徳はつ花@柑山 | トップ | 麺ズ富士山@富士吉田 »
最新の画像もっと見る

立ち喰い」カテゴリの最新記事