細く長くもいいけれど・・・!!

細くて長くて美味いものと云えば日本蕎麦だけど、うどんだって美味しい。ラーメンも悪くない。立ち喰いだっていいじゃないか!

赤坂一点張@たまプラーザ

2008-12-22 | ラーメン

神奈川県横浜市青葉区美しが丘2≠P7≠Q8

味噌ラーメン¥800・/span>

たまプラーザ駅のほど近くに味噌ラーメンで有名な赤坂一点張の支店がある。 20年以上前から気になっていたのだがなかなか機会に恵まず、今日ようやく願いが叶うこととなった。 赤味噌と白味噌をブレンドした濃い味のスープが太めで弾力のある平打ち縮れ麺にしっかりと絡んで強烈なインパクト。 食べ進むうちにバランスの良さがわかってきて食べ終わる頃にはやみつきとなっているような味噌ラーメン。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茂左右衛門@淵野辺 | トップ | 麦楽@八王子みなみ野 »
最新の画像もっと見る

ラーメン」カテゴリの最新記事