細く長くもいいけれど・・・!!

細くて長くて美味いものと云えば日本蕎麦だけど、うどんだって美味しい。ラーメンも悪くない。立ち喰いだっていいじゃないか!

はればれ@センター北

2008-12-13 | さぬきうどん

神奈川県横浜市都筑区中川7≠P≠R7

ひやひやうどん¥330=Aかしわ天¥150・/span>

2003年にオープンしたセルフスタイルの本格的な讃岐うどん店。 最近ではチェーン展開もしているようだがこの店が本店らしい。店内で製麺されたカドが立った真っ白いうどんは強烈なコシを持っており、 奥歯で押し切るのが吉田うどんなら、前歯で噛み切るのが讃岐うどんであると思い知らされる。ひやひやのつゆも全く雑味のない完璧な仕上がりで 「イーハトーボ」を思い出す。かしわ天の鶏肉も柔らかくて文句のつけどころがない。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川村屋@桜木町 | トップ | 茂左右衛門@淵野辺 »
最新の画像もっと見る

さぬきうどん」カテゴリの最新記事