細く長くもいいけれど・・・!!

細くて長くて美味いものと云えば日本蕎麦だけど、うどんだって美味しい。ラーメンも悪くない。立ち喰いだっていいじゃないか!

きくや@都留

2016-08-27 | 吉田うどん

山梨県都留市下谷2≠P≠Q9

わかめかけうどん¥400=A和風つけうどん¥350・/span>

以前、田野倉にあった「一ちゃんうどん」が都留市の中心部に移転。大きな自宅を店舗として営業し完全セルフで前金制。ダインニングに4人卓3卓と広い和室に4人卓6卓で混雑時にはあと2室も開放される。北海道産最高級小麦粉「薫風」で打ったうどんは白色でやや透き通った色合い。適度な縮れでマイルドなカドの立ち具合だがモッチリとした強いコシとつるつるした食感を合わせ持つ。つゆは以前と同様に煮干しダシが効いた味噌と醤油のブレンドでトッピングは茹でキャベツと刻み揚げ。すりだねは辛めで1cm位に切った青唐辛子の醤油漬けは超激辛の要注意。

きくやうどん / 都留市駅赤坂駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2


*** 過去の掲載店舗検索 ***
        「 Takaraya 店舗名鑑 」

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ    人気ブログランキングへ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くらざき@大月 | トップ | わせいろう@青梅 »
最新の画像もっと見る

吉田うどん」カテゴリの最新記事