細く長くもいいけれど・・・!!

細くて長くて美味いものと云えば日本蕎麦だけど、うどんだって美味しい。ラーメンも悪くない。立ち喰いだっていいじゃないか!

わせいろう@青梅

2016-08-28 | 日本蕎麦

東京都青梅市裏宿町597番地2

天ざるそば¥1480=Aもりそば¥800・/span>

青梅街道を奥多摩方面へ向かい青梅市街を抜けて暫く走った左側にある十割蕎麦の店。目と鼻の先には「煙ヒ」が店を構えその先は御嶽駅周辺まで数々の日本蕎麦店が並ぶちょっとした蕎麦街道の始まりである。店内のホールには2人卓が2卓と6人卓が1卓で右奥に座敷席の和室もあるようだ。薄く色づいてカドが立った中太の十割蕎麦はしっかりしたコシで蕎麦粉の香りも強く甘めの深い味わい。つけつゆは蕎麦の風味に負けないキリッとしたキレのある濃い味わい。天ぷらは海老・キス・茄子・獅子唐・カボチャ・舞茸がサックリ揚がってボリュームたっぷり。

手打ち蕎麦 わせいろうそば(蕎麦) / 宮ノ平駅青梅駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3


*** 過去の掲載店舗検索 ***
        「 Takaraya 店舗名鑑 」

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ    人気ブログランキングへ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きくや@都留 | トップ | かわしま@青梅 »
最新の画像もっと見る

日本蕎麦」カテゴリの最新記事