|耐震課外授業耐震補強実績授業実践マニュアルアンケート調査報告書お問合せ 2006年度防災教育
 チャレンジプラン選出
 詳しくはこちら


私は、あまり負けるのが好きではありません。

それは誰でもそうかもしれませんが、私は自分が負けていないのに負けたと思わされるのが好きではないのです。

私が今、壊したいというか除去したい壁のようなものが心の中にあります。

しかし、それを実現させるには、何よりも私自身の熱意が必要でした。

そして、その熱意が、かなり蓄積されている状態なのです。

そこまでの状態になったのは、ひさしぶりのことでした。

もうその壁がどのようなもので、どうすれば壊せるのか分かっています。

あとは、実行するだけなのです。

壁が壊れないように補強する仕事をしている人間が、壁を壊すという表現を使うことについては、正直不本意ではあります。しかし、この表現が一番適切だったため、あえて使用しました。

そして今回のブログは、とても抽象的な表現ばかりになってしまって本当に申し訳ありません。

心の中にある壁とは具体的に何か、そしてそれを壊したいと思ったのはどうしてかについては、それが実現できたときにこの場にてきちんと書きたいと思います。

いわばこれは私自身の決意表明なのです。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 造作家具 ダンパーは診... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。