和尚の大和路

和尚が撮った大和路写真を中心に、
旅で見つけた写真なども・・・

10大ショットその2

2009-12-30 02:40:46 | カメラ
昨日の続きです。

ヒガンバナ

稲渕の棚田です。月例コンテスト風に撮ってみました。

田植え時

諸木野のサクラです。
サクラが満開になるのを待って田植をするので、
周辺の田より10日ほど早いです。

獲り入れ時

風景に人物を配する時は自然になるようにバランスと動きが大切です。

サルスベリ

シンメトリーになるように位置を決めました。
青空が欲しかったので3日間行きましたが、
青空が広がった3日目には花の元気がなくなっていました。

光の中に

あえて伊那佐山をはずして、人物を入れてみました。
毎日、同じ時間に散歩に来られていました。

朝光を受けて

細川の棚田ですが畔豆(大豆)がきいています。
光の向きがこの位置に来るまで待ちました。

月と明けの明星

早く着いたので、実験的に撮ってみました。
デジカメならではの写真ですね。

三輪山

個人的に気に入っています。
豊穣を思わせる大和の風景ではありませんか。

梅雨晴れ

この時期、こんなクリアーな空は珍しいです。明日香村上より

霧の中から

遮光紙をあてて、露光調節をしています。

カキツバタ

ご存知長岳寺です。
右下の錦鯉の入れ方が中途半端です。

参道

二月堂裏参道ですが、こんな撮り方もしました。

放射冷却

室生湖ですが田植前の満水の頃です。
新緑と川霧が美しいです。

花もも

道路に人物が欲しいです。

ライトアップ

本郷の瀧桜です。
ライトアップは薄暮れがいいです。時間的に2、3分ですね。

本年も色々お世話になりました。
来年もよろしくお願い致します。
それでは、皆様よいお年を。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一年間アリガトウございました (Lagy Project)
2009-12-30 04:01:00
おつかれさまでした。

来年もヨロシクお願いします。

私も来年こそは怖いくらいの朝焼けが撮りたいです。(夕焼けでも良いですけど)

それでは良いお年をお迎えください。
返信する
Lagy Projectさんへ (和尚)
2009-12-30 16:44:12
お世話になりました。
来年は下市、五條方面を撮りますので、
情報よろしくお願い致します。
初仕事はいつの予定ですか。
明日、室生寺に行きたいのですが、
どうなるか分かりません。
返信する
お世話になりました (てつまん)
2009-12-30 23:24:48
今年も一年間ご苦労さまでした。

イロイロな刺激を頂き、感謝しております。

良いお年をお迎えください。

そして、来年もよろしくお願いいたします。
返信する
てつまんさんへ (和尚)
2009-12-31 08:34:46
おはようございます。
こちらこそお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (narakuma)
2009-12-31 15:34:10
和尚さん、
今年も現場でのお話、ブログを通じての情報、
大変参考になりました。有難うございました。
来年も宜しくお願い致します。



返信する
narakumaさんへ (和尚)
2009-12-31 17:38:57
こちらこそよろしくお願い致します。
和尚は少々しゃべりすぎですね。
narakumaさんのように静かに撮るように心がけます。
来年もよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿