和尚の大和路

和尚が撮った大和路写真を中心に、
旅で見つけた写真なども・・・

ハブ?

2009-12-26 10:11:20 | カメラ

先日、葛城山麓公園を歩いていたら、
こんな看板を見つけました。
?と思って写真だけを撮っておきました。
その辺りには“ハビに注意”の看板もありました。
“ハビ”については調べまして、
紀南(和歌山南部)地方ではマムシをハビと言うことが分かりました。
大和と紀南はとなりです。
この看板はハブと書いています。
車のハブなら注意とは書かないでしょう。
誰かハブを放したのでしょうか。
手書きではないので、単純な間違いではなさそうです。
誰か知りませんか。

気になる看板でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿