和尚の大和路

和尚が撮った大和路写真を中心に、
旅で見つけた写真なども・・・

大台ケ原シャクナゲ開花情報

2007-05-21 08:19:20 | カメラ
昨日(20日)大台は原へ行きました。
そうです。
シャクナゲのシーズンです。
駐車場で写真仲間のkさんに会いました。
kさんは日出ヶ岳方面に行って帰った所でした。
「咲き始めです」
大蛇クラ方面は行っていないとの事。
和尚は大蛇くら方面に行く事にしました。
シオカラ谷経由です。
kさんの言うとおり咲き始めでした。
花芽は昨年より多いので楽しみです。
写真を載せると良かったのですが、
保存形式を間違えたせいか、
アップできませんでした。

見頃はおそらく来週(26,27日)と思われます。
和尚は車泊まり込みで行く予定しています。
撮れたら1日で帰ります。

西大台の登山規制が9月1日から始まります。
詳しくは後日。
昨日は大台ケ原祭りで登山安全神事が行われていました。
大台教会の田垣戸さんの神官です。

明日か明後日もう一度ブログを見てください。
写真を載せます。

昨日の朝は霧雨。寒かったなー。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オイラは・・・。 (かえる)
2007-05-21 12:21:25
毎日チェックしているので、明日も来ます。

新聞で石楠花を見ました。
和尚さんもそろそろかなぁと想像しておりました。

やったね
返信する
19 20日 (一休)
2007-05-21 20:41:45
近くで泊まってたでェ。寒い雨やったなあ。写真展の案内が来てたので、朝飯食べて富士フォトまで直行したが、イマイチやった。来週かぁ~
返信する
はい! (caraway)
2007-05-22 06:04:34
また来ます!
車での泊まり込み
風邪ひかれませんように・・・
返信する
ゆっくり (えびちゃん)
2007-05-23 22:34:02
ゆっくり待ちます~
楽しみにしてます。
気をつけて。
返信する
ありがとう お返事です。 (和尚)
2007-06-03 09:55:49
かえるさんへ:
石楠花は毎年行かないと気がすみません。
当たり年(花芽が多い)でないので、期待しませんが・・・。

一休さんへ:
いつも近くにいるなー。

carawayさんへ:
来週は見頃でしょうね。
見にきてください。

えびちゃんへ:
caraさんと同じになりましたが、見にきてください。
返信する

コメントを投稿