和尚の大和路

和尚が撮った大和路写真を中心に、
旅で見つけた写真なども・・・

甲子園ボウル

2010-12-19 20:01:24 | カメラ
2回目の更新です。

毎年、和尚の生まれた日近くに甲子園ボウルが行われます。
誕生プレゼントとして観戦に行っております。
昨年行かなかったので、今年こそは、
と急ではありますが行ってきました。
久しぶりの大阪、西宮です。
ヨドバシに寄ったら、
大阪駅周辺が変わっていました。

大阪駅です


阪急のデパートの上にはでかい建物が・・・




大阪アクティは・・・

前に建物が出来ていました。

リニューアルした甲子園スタヂアム


蔦も育っています


内野に芝生が・・・

甲子園ボウルのため芝生が貼られていました。

内野席(グリーンシート)の椅子が広くなっていました。
コップ置きもあります。

早稲田vs立命館
試合の方は立命館の圧勝でした。
一昨年までは東西大学戦でしたが、
昨年からは全日本大学選手権になり、
全国の大学が参加することが出来るようになりました。

アメリカンフットボールは
関学と日大の2強時代が長く続いていました。
1980年代に京大の台頭があり、
関西2強時代が続きます。
1990代になって立命館が仲間入り、
関西3強時代になりましたが、
京大の低迷で関西大が出て来て、
関西3強時代が様変わりしました。
今年はその3校が同率優勝です。

関東では1980年代に法政大が日大にとって代わるようになりました。
今年は早稲田でしたが、
法政が出てくると、今日のように簡単に勝てないでしょう。
全国的に見て地域間の差があるので
当分は関西か関東の大学が上位を占めることになるでしょう。
高校野球のように地域間格差がなくなれば、
より多くのファンが出来るようになります。

非常に面白いスポーツです。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿