狼魔人日記

沖縄在住の沖縄県民の視点で綴る政治、経済、歴史、文化、随想、提言、創作等。 何でも思いついた事を記録する。

菅官房長官「断じて受け入れる事はできない」、韓国最高裁が三菱重工業に対して元徴用工への賠償を命じたことについて、

2018-11-30 05:24:35 | ●●沖縄の黒歴史

 

 

NO!残紙キャンペーンサイト  

584韓国、元挺身隊訴訟で三菱重工業に賠償命令
韓国最高裁は29日、太平洋戦争中に三菱重工業に動員された元朝鮮女子勤労挺身隊員の韓国人女性ら5人が同社を相手に損害賠償を求めた訴訟の上告審で、賠償支払いを命じる判決を言い渡し、同社の敗訴が確定した。


[共同 2018.11.29]
https://this.kiji.is/440682796997772385

 

 

                            ★

 

韓国最高裁が三菱重工業に対して元徴用工への賠償を命じたことについて、菅官房長官「極めて遺憾であり断じて受け入れる事はできない」

2018-11-29

断じて受け入れられぬ

韓国最高裁が三菱重工業に対して元徴用工への賠償を命じたことについて、

菅義偉官房長官
極めて遺憾であり断じて受け入れる事はできない。直ちに適切な措置が講じられない場合、国際裁判や対抗措置を含め、あらゆる選択肢を視野に毅然とした対応を講じる

Mi2さんのツイート

 

三菱重工業


三菱重工業株式会社は、三菱グループの三菱金曜会及び三菱広報委員会に属する日本の企業。
三菱重工業 - Wikipedia

 

▼ネット上のコメント

・どうせ口だけでなにもしないんでしょう?もう遺憾という言葉を見るだけでイライラします。

・いま日韓の外交が、一切止まっているだけで韓国にはダメージがある。河野外相が康長官に「手ぶらで来るな」と言っている時点で、韓国は爆弾を抱えたまま。しかも時限式。ルーピー文は分かってないが、日本側がちょっと動いた時点で、経済爆弾炸裂しかねない状況。

・.....こりゃ~何も考えてないな!『いつまでも相手待ちって変だよな!』前回と同じ答弁するな!!!!

・もっと日本は強気でいいと思う🇯🇵相手が相手 日本人のいいところが裏目にでちゃってる

・遺憾砲ばっかで具体的に何もしませんw

 

 

関連記事元徴用工めぐる訴訟、韓国最高裁が三菱重工業に賠償命令!
 
コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 泥沼の辺野古移設!国12月中... | トップ | サル芝居開幕のデニー劇場!... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (縁側)
2018-11-30 20:35:17
狼魔人様 こんばんは

 韓国との断交は安全保障上の観点から・・・、などとしたり顔で言う論客がいますが、防衛ラインは38度線でなくて、対馬沖ですから。これを言わなければなりません。我が国にとっても、そのほうが都合がいいのですよ。まず対馬から韓国資本を叩きだせます。国民に安全保障の重要性が理解されます、特に沖縄で。南北が統一されれば、核保有の議論もされるでしょうから、日本にとっては、韓国というインチキ緩衝地帯なんか捨てたほうがよい。
西岡力や、桜井よしこなどは、韓国との友好関係を望んでいるようですが、騙されてはいけないと思います。それは彼らの立場上の都合でしかない。韓国の保守派、革新派などというのは、我が国にとっては、どちらも百害でしかありません。関係を完全かつ最終的に断つことが我が国にとって最善手だと思います。
返信する

コメントを投稿