狼魔人日記

沖縄在住の沖縄県民の視点で綴る政治、経済、歴史、文化、随想、提言、創作等。 何でも思いついた事を記録する。

「市民」の大半は左翼暴力集団、沖縄県警本部長が県議会で答弁

2016-10-01 08:01:44 | 高江ヘリパッド

 

沖縄お悔やみ情報局

「狼魔人日記まとめサイト」はブックマークに移動しました。

 お願い: 人気ブログランキングの投票が分散されるのを防ぐため、次のバナーをクリックお願いします。

よろしかったら人気blogランキングへ クリックお願いします

すっかり「市民ら」のアジビラとなった沖縄2紙。

捏造新聞の名に恥じぬデタラメ報道が全国に周知されたが、最近ではさらに過激さを増し「過激派のアジビラ」の様相を呈してきた。

以前から辺野古・高江には成田闘争の残党といわれる過激派といわれる極左暴力集団が密かに集結しているという噂があった。

29日の沖縄県議会で、池田県警本部長が過激派の高江集結を証言した。

 30日付沖縄タイムスが見落しがちなベタ扱いでこれを報じたが、ウェブ記事では削除されている。

沖縄タイムスは、高江の「市民ら」の大半が左翼暴力集団である事実を隠蔽したいのだろう。

県警本部長が議会で答弁した重要コメントなので答弁の重要部分を抜粋し再度引用する。

 

県警の池田克史本部長は29日の県議会9月定例会一般質問で、「一般的に過激派といわれる極左暴力集団の参加も確認している」と述べた。具志堅透氏(沖縄・自民)の質問に答えた。池田本部長は「何割とは分からないが、県外からも各種団体・個人が相当数参加している」との認識を示した。」

 

沖縄県警本部長、市民ロープで拘束は「災害救助」

沖縄タイムス 2016年9月30日 15:55

 東村高江周辺の米軍ヘリパッド建設の抗議行動中に機動隊が市民を工事用ロープで拘束し、斜面から引き上げたことについて、県警の池田克史本部長は「命綱の代わりにロープを腰などに結び付けた。災害救助をする形」との認識を示した。29日の県議会9月定例会一般質問で花城大輔氏(沖縄・自民)に答えた。

米軍北部訓練場内での抗議行動で、警察官にロープで縛られ引き上げられる市民(中央)=28日(提供)

 池田本部長は「伐採された木が落ちる谷底に約30人がいた。危ないから移動を求めたが動かず、1人につき5、6人で斜面の上に引っ張り上げた」と説明。「命綱を使ったのは3人。刑事特別法に違反して(訓練場内に)侵入しており、そういう行為はやめてほしい」と述べた。

 一方、ロープで縛られ、腹部にあざができた20代女性は「笑いながら無理やりくくりつけられて、ばかにされた感じだった。これが災害救助なわけがない」と強引な手法を批判した。

 機動隊員に胸部をロ寝転びープで縛られ5~6人がかりで移動させられた72歳女性は「食い込んだ痛みと屈辱感があった。自治権を無視された強行を止めるため精いっぱい行動したい」と、29日も抗議に加わった

                           ☆

>池田本部長は「伐採された木が落ちる谷底に約30人がいた。危ないから移動を求めたが動かず、1人につき5、6人で斜面の上に引っ張り上げた」と説明。「命綱を使ったのは3人。刑事特別法に違反して(訓練場内に)侵入しており、そういう行為はやめてほしい」と述べた。

作業員が伐採するを斜面の下部で抗議する「市民ら」を放置したら、倒木による怪我の恐れがある。 移動を求めても聞き入れないので、やむなく「市民ら」を救助のためロープを使用した。 機動隊員だって生身の人間、命がけである。

池田本部長は、抗議活動のあり方について「公共の安全と秩序を侵害しない限り、県警としては全く関知するものではない」と強調した上で、県道70号などで行われる車両放置や寝転び、飛び出しや立ちふさがりなどが、道交法違反や往来妨害罪などにあたるとした。

これまで「市民ら」を道路に座り込む「座り込み凶暴猿」、違法な放置自動車の下に潜り込む潜り込み凶暴猿」、木にしがみついて抵抗する「しがみつき凶暴猿」などに分類した。

県警本部長の証言によると他にも「寝転び凶暴猿」「飛び出し凶暴猿」「立ちふさがり凶暴猿」などと、凶暴猿は多種棲息しているらしい。

いまのところ「噛み付き凶暴猿」はまだ現れていない。

 「かみつき猿」の画像検索結果

噛み付き凶暴猿

 

「市民ら」と称する極左暴力集団(凶暴猿)の主張を鵜呑みにするアジビラのような琉球新報の社説は、このありさまだ。

そもそも侵入禁止の米軍訓練所に侵入している「市民ら」の法令違反はお目こぼしして、伐採による危険から災害救助を行う機動隊を一方的に批判するのは本末転倒。

過激派のアジビラに逐一反論するはバカかばかしいので、省略する。

<社説>機動隊の危険行為 優先すべきは市民の安全

琉球新報 2016年9月30日 06:02

 

 優先すべきは工事ではなく、市民の安全である。その当たり前のことさえ理解できない機動隊は、即座に撤収すべきだ。

 東村と国頭村に広がる米軍北部訓練場内に新設されるヘリコプター着陸帯(ヘリパッド)のうち、H地区の工事現場周辺で、木の伐採を阻止しようとした市民十数人を、機動隊員がロープで縛った上で強制排除した。
 市民の安全を一顧だにしない暴挙であり、強く抗議する。
 機動隊員は、数メートルの高さがあるヘリパッド造成地の斜面に座り込むなどしていた市民一人一人の腰などにロープを巻き付けた。斜面上の機動隊員がそのロープを引っ張り、下にいた機動隊員が市民を抱える形で上に運んだ。
 録画されているのを意識してか、市民が撮影した動画には機動隊員が「移動をお願いします」と丁寧に促す言葉も入っている。
 だが、言葉と裏腹にやっていることは乱暴過ぎる。市民を物として扱っているとしか思えない。市民を縛った工事用の細いロープは体に食い込み、相当な苦痛を与えることは容易に想像がつく。これが機動隊のやることなのか。
 女性の一人は「リュックサックにロープを結ばれたので、引っ張り上げられた時に首が絞まるような形になった」と話している。極めて危険な行為であり、到底認めることはできない。
 足首をひねった50代男性のため、救急車を呼ぶよう市民が求めても、機動隊側は当初無視したという。けがを負った市民を一時的であれ、放置したことは看過できない。
 政府は米軍提供施設内への市民の立ち入りに対し、刑事特別法を適用し、逮捕する方向で調整している。基地警備員や沖縄防衛局職員をその任に当たらせる方針とされる。
 横田達弁護士は「基地内での私人逮捕は法律的にできなくはない。だが、本来の職務を逸脱した不当な逮捕になる」と指摘している。防衛局の職員が政府として推し進める工事で「私人」を装うことは許されない。
 子や孫、沖縄の将来のため、座り込む市民に対し、政府が刑特法を適用して逮捕するなら「弾圧国家」のそしりを免れない。
 沖縄に過重な米軍基地負担を押し付け何ら恥じないばかりか、抗議する市民を暴力的に排除し、逮捕まで画策する。そんな政府に正義はない。

【おまけ】

【前代未聞】「基地抗議は非暴力徹した正当な活動」沖縄の中城村議会、機動隊の即時撤退要求決議を可決 活動家の違法行為を容認か

 

1: ファイヤーバードスプラッシュ(庭)@\(^o^)/ 2016/09/30(金) 13:29:53.35 ID:LQKtSfs20● BE:844481327-PLT(13345) ポイント特典
【中城】中城村議会(與那覇朝輝議長)は9月定例会最終日の29日、本会議を開き、名護市辺野古の新基地や東村高江のヘリ着陸帯建設に抗議する市民らを排除し続ける機動隊を「過剰警備」と指弾し、即時撤収を求める意見書を賛成多数で可決した。首相官邸や警察庁、県警など関係機関に送付する。機動隊撤収を要求する意見書は県内初。

意見書はこれら抗議活動を「非暴力に徹した正当な活動」で憲法の認めるものと強調。賛否の対立する政治課題への一方的介入は不偏不党を定めた警察法に反するほか「事態を一層解決困難にしている」と指摘して、県外から派遣された機動隊の即時撤収と過剰警備禁止などを求めた。

新垣善功村議は「住民の活動は明らかに法令違反で公共の福祉に反する」と反対討論したが、意見書は賛成12、反対3(議長除く)で可決された。

村議会はまた、米軍のハリアー戦闘攻撃機が墜落した事故について全米軍機の飛行停止と原因の公表を求める抗議決議と意見書を全会一致で可決した。


51

http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/64378
 



32: ニールキック(沖縄県)@\(^o^)/ 2016/09/30(金) 15:05:42.81 ID:lZr99TI30
>>1
非暴力?
何の冗談ですか?
傷害罪で逮捕に向けて捜査が進んでる案件もあるのに?
【関連記事】

【沖サヨ速報】高江ヘリパッド建設現場付近で、しばき界隈が関与した暴行傷害事件が発生した模様(動画あり)




3: 張り手(庭)@\(^o^)/ 2016/09/30(金) 13:34:39.07 ID:Px83spbD0
法治とは一体なんだったのか
【関連記事】

【沖縄サヨクの実態】ヘリパッド抗議の活動家が車を急発進させ警官に暴行容疑...公務執行妨害で“身元不明の女”を逮捕 ⇒ 滋賀からお越しの在日のキムさんだった模様




10: ミドルキック(大阪府)@\(^o^)/ 2016/09/30(金) 13:40:44.89 ID:xioGtcV50
威力往来妨害としか
【関連記事】

【サヨク画報】沖縄 高江ヘリパッド工事反対派の妨害工作が常軌を逸している件




56: 張り手(京都府)@\(^o^)/ 2016/09/30(金) 17:54:48.62 ID:WTaXNbRn0
検問も合法ですってか?w
【関連記事】

【沖縄サヨクの実態】ヘリパッド抗議の活動家が勝手に道路で検問、追い返された地元住民がブチキレる 沖タイすら記事にするレベル


【沖縄サヨクの実態】ヘリパッド抗議の活動家が地元住民を集団で勝手に検閲し恫喝 ⇒ サヨクが住民に殴られたと被害届を出し、住民宅に警察が事情聴取&沖縄二紙は偏向報道


【拡散動画】高江ヘリパッド反対派による違法検問の様子がYoutubeにアップされる 一般車両が沖縄サヨクに止められ「何の仕事?」と尋問される




34: ジャンピングDDT(チベット自治区)@\(^o^)/ 2016/09/30(金) 16:05:46.48 ID:4d7waTJy0
犯罪は暴力だけに限らないわけで、道交法や業務妨害等も立派な犯罪で
警察の取り締まりの対象です。
【関連記事】

【沖縄サヨクの実態】ヘリパッド反対派、米軍基地上空にドローン侵入させ撮影⇒地元紙が記事化 ...航空法違反の疑いも(動画あり)




38: ときめきメモリアル(大阪府)@\(^o^)/ 2016/09/30(金) 16:54:29.51 ID:lVc3QiAI0
まったく関係のない村がかってに決議しただけのニュースw

42: 河津掛け(茸)@\(^o^)/ 2016/09/30(金) 17:03:01.89 ID:rJrpyeoj0
いい加減、左翼の無法行為には
国が毅然として粛清すべきだわ

67: 中年'sリフト(庭)@\(^o^)/ 2016/09/30(金) 19:20:26.14 ID:kOfwrpiK0
非暴力は当たり前だっての。違法な行為が問題なんだよバカども。反対が3人だけとかどんだけレベルが低いんだよ。

 

引用元: http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1475209793/

                   ☆

中城議会のトンデモ議決に驚いていたら、本日の沖縄タイムス社会面トップにこんな見出しが。

武蔵野議会 高江に反対

県外初意見書 民意の尊重要求

言論・思想信条の自由が認められるわが国で、遠く離れた武蔵野市議会が「高江に反対」の決議をするのは自由だ。

だが意見書働きかけた市民団体「辺野古アクションむさしの」の高木一彦主宰が次のように述べて高江の極左暴力集団の共闘を訴えているのは驚きだ。

賛成投票をした武蔵野市議たちは「過激派による高江の違法行為」を承知のうえで賛成したのだろうか。

 

武蔵野市の決議について過去ブログより抜粋する。

「武蔵野バトル」の成果!オール沖縄の崩壊、19議会が辺野古推進意見書可決  2016-02-11 07

 

 筆者もメンバーの1人である「琉球新報・沖縄タイムスを正す会県民・国民の会」の我那覇真子代表が武蔵野市議会に乗り込んで共産党系議員と繰り広げた「武蔵野バトル」について沖縄2紙は黙殺したが、その成果が出始めたので黙殺できなくなった。

「オール沖縄」の崩壊である!

本日の沖縄タイムスから武蔵野バトルの成果を示す見出しを紹介しよう。

■三面

辺野古推進 19議会可決

名護市議11人、全国に働き掛け

多数派が押し切る

差別意識感じる 琉球大の島袋純教授(行政学)の話

■社会面

「沖縄差別」市民怒り 

辺野古推進19議会可決

さて、ここで筆者の造語である「武蔵野バトル」について初めて耳にする読者のために、過去記事「我那覇真子の武蔵野バトル!中国の脅威と共産党の恐怖」から一部抜粋、紹介しよう。

■武蔵野バトル・・・沖縄2紙を狂信する「意見書」の撤回を求め

昨年9月、翁長知事が、沖縄2紙や支援団体で構成する大名行列でスイス・ジュネーブに乗り込み「国連演説」を行った。 だが、翁長知事が沖縄県知事として国連から要請されたのではなく、発言権を持つNGOから2分間だけ提供された棒読みの「2分間スピーチ」であった。

翁長知事は、同じく2分間の発言権を提供された約100人のスピーカーの1人であり、流れ作業のような「2分間スピーチ」は、同行した取材団以外の誰の注目も浴びていなかった。

したがって翁長知事の「国連演説」に注目したメディアは同行取材をした沖縄2紙の針小棒大な記事だけが突出して目立った。

つまりここでも沖縄2紙の捏造報道に同業他紙が騙されたことになる。

翁長知事の後に、我那覇真子さんが「知事の話は嘘です」とのカウンタースピーチを行ったため、沖縄2紙の黙殺を尻目に、我那覇さんの快挙がネット上を駆け巡ったことは記憶に新しい。

 

よろしかったら人気blogランキングへ クリックお願いします

 

『沖縄県』 ジャンルのランキング
コメント (13)   この記事についてブログを書く
« 暴徒を「市民」と報じる沖縄2... | トップ | 那覇市孔子廟訴訟が結審、11... »
最近の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (東子)
2016-10-01 08:48:29
沖縄を甘やかすのは、沖縄に留まらない。
辺野古・高江の無法はひとり「沖縄の問題」ではない。

沖縄以外で通常の取り締まりをしようとしたら、「沖縄ではOKではないか! 差別するのか!」と無法者に言われたら、なんと警官は言い返せばいいのか。
Unknown (東子)
2016-10-01 08:51:02
ツイキャス配信中

http://twitcasting.tv/iwj_okinawa1/

立命館大学、ソンスン氏、あいさつ。
山城ヒロジが、明日、韓国から応援が来ると言っている。
Unknown (東子)
2016-10-01 08:56:09
間違ったサインで“テロ犯”を増長させた例。

「【行橋市】小坪しんや市議「2回目の爆破予告があった。“テロに屈した決議”が模倣犯を誘因したと考えている」 2016年09月30日04:30」
http://www.honmotakeshi.com/archives/49662084.html

>6: 名無しさん@おーぷん 2016/09/29(木)20:22:53 ID:LjE
>決議に賛同したテロ支援者をリコールせよ
>テロに屈する自治体などテロ支援団体と何ら変わらん

>7: 名無しさん@おーぷん 2016/09/29(木)20:26:45 ID:mf9
>ていうか、警察はちゃんと捜査してんのか?
Unknown (東子)
2016-10-01 09:20:11
反対派を「市民」と呼ぶ翁長知事。
違法行為があることを認めざるを得ない翁長知事。

「翁長知事 花城大輔(自民)の質疑への答弁9/29沖縄県議会 2016/09/29」
https://www.youtube.com/watch?v=_uBZwCc-lWw

翁長知事「報道等を通じて見ているわけです」。
ふ~~ん。
県警に確認せずに、

「「過剰警備」翁長知事が批判 国の高江ヘリパッド移設工事 2016年8月25日 13:00」
高江 ヘリパッド 機動隊
http://ryukyushimpo.jp/news/entry-344141.html

「高江の警備「過剰」 翁長知事、抗議排除を批判 2016年8月26日 05:02」
米軍 北部訓練場 ヘリパッド 機動隊 県公安委員会 東 高江 国頭 翁長雄志
http://ryukyushimpo.jp/news/entry-344510.html

なことを、言っていたわけ(呆

今の答弁で初めて知った「県警のご苦労」ですか。

翁長知事「現場の確認をして……」。
ほぉ、県警の言い分が正しいか、聞くわけ?
誰に?
Unknown (坂田)
2016-10-01 09:52:22
>「ロープ縛られ腹部にあざ20代女性「笑いながら無理やりくくりつけられて、ばかにされた感じ」と批判」

同情します、その制圧は事実に違い在りません。その警官はヤー公も逃げ出す福岡県警だからです。福岡県警の夜の奉行さんは、ヤー公と乱闘で頭から血を流しても笑いながら飛び掛かって張り倒して来ます、動かなくなる迄叩きのめします、その方が身柄確保が楽だからです。 だ か ら 、 博多弁が聞こえたら自主避難する方が良い大人の判断です。内部から開錠出来ない車に乗りたいなら、どうぞお好きに為さって頂戴。


>写真「噛み付き凶暴猿」

狼魔人さん、驚きました。お孫さんもお爺ちゃんの山城さんとソックリな顔なんですね。「凶暴猿」にも、宮崎県串間市都井岬の国天然記念物文化猿には、観光客の
顔に空のペットボトルを投げ付ける「極左凶暴猿」が居ますので、そのうち山原で「焚き火狂暴セクト猿」が現れても不思議では在りません。火を噴く様にほらを吹く
「京都渡来自生文化猿」が森にキジムナー然として屯してますから、何の「凶暴猿」が出ても不思議でない。


>中城村議決「抗議活動を非暴力正当活動で憲法」

こう言う議決は、外来機飛行禁止議決と同じで海外民間旅客機の訪沖迄を禁止する話と同じです。こう言うことをするから、内外から軽くあしらわれるのです。地方議員は無知から生じる行動で沖縄を陥れては遺憾

そもそも、海兵隊が嫌なら全ての海兵隊基地施設を統括する隣の北中城村キャンプバトラー在日海兵隊本部少将に中城村12議員は抗議に行けば良いでは在りませんか。然し、行ったところで普段から親密交流の地元区長たちから途中で罵声を浴びるさ。ついこの間は、「村」は総工費36億円の巨大な多目的アリーナを新築したばかりで防衛省から27億円もらったからさ。
多目的アリーナは中城村民も利用出来ますから、早くメンソーレよん。


Unknown (amai yookan)
2016-10-01 10:24:32
>【おまけ】

>【前代未聞】「基地抗議は非暴力徹した正当な活動」沖縄の中城村議会、機動隊の即時撤退要求決議を可決 活動家の違法行為を容認か

>2016年09月30日23:04



アハハ、単に隣のライカムが羨ましかったので、オナガ理論(反日で、盾突けば、盾突くほど、補償がデカクなる)で、何かが欲しくてやってみただけ?

ほんと、品位が下がるだけで、村民や沖縄の恥でしょう。



本日の沖縄タイムス投稿欄 (カウンター58)
2016-10-01 10:44:01
 
オピニオン面に一般投稿6本(児童生徒限定の「ぼくも私も」除く)。

「出自巡り論争 国際化に逆行」の那覇市・与那覇恵子さん(62)は、1月15日、3月24日、5月19日、6月11日、7月2、29日に続き今年7回目の掲載。
「りりしい102歳 勇気もらった」の那覇市・島袋定さん(64)は、2月5、18日、3月5、25日、5月14、28日、6月22日、7月10日、8月7、26日、9月5日に続き今年12回目の掲載。
「年齢違う同期 模合に気後れ」の那覇市・座間味宗徳さん(87)は、8月6、27日に続き今年3回目の掲載。
「フードバンク 各地に設置を」の本部町・大城節子さん(61)は、7月21日に続き今年2回目の掲載。
「ペルーとの懸け橋役に」の那覇市・呉屋守將さん(68)は、5月16日に続き今年2回目の掲載。
「人間捨てたもんじゃない」の宜野湾市・吉村武さん(77)は、1月7日、3月3日、5月10日、6月14日に続き今年5回目の掲載。
 
カギカッコは投稿欄における見出し。

紙面に訂正が出ていて、昨9月30日付の「多嘉元新精」さんとあるのは「名嘉元新精」さんの誤りとのこと。したがって、伊江村・名嘉元新精さんは1月10日、2月9日、5月5、25日に続き今年5回目の掲載となる。


池田克史県警本部長 (遊爺)
2016-10-01 10:57:07
沖縄の無法地帯化に対する県警の姿勢が、最近改善されたような気がしてたけど、本部長が交代(2016年5月10日)されたせいでしょうか?

 http://relocation-personnel.com/?s=%E6%B1%A0%E7%94%B0%E5%85%8B%E5%8F%B2
Unknown (坂田)
2016-10-01 11:46:17
>池田克史県警本部長 (遊爺)さん  県警の姿勢

十中八九、東京機動隊さえも舐められていたからと受け留めています。この点は、沖縄県警機動隊そのものを山城氏と前泊沖国大教授の「辺野古(デモ収拾はデモ側と沖縄県警側の島人同士)は阿吽の呼吸が在る」と主張を寄せています。つまり本島二紙もグルになって騒動を皆で演出して内地に配信して来たのです。

警察庁は、高江工事再開に向けて今度は福岡県警機動隊を最前線の検問に当てて来て、制圧は福岡県警が柱で沖縄県警を育んでいます。その結果が一昨日の気持ちの良いSM亀甲縛りプレイです。阿吽の呼吸の沖縄県警が単独で島人にでもするわけ在りません。
実は、福岡県警は暴力団員の調教訓練を育む全国の
機動隊の訓練場に成って居ます、今は実地訓練です

福岡は全国一の暴力団数と発砲数を毎年「誇り」ます
その発砲とは、内部抗争中の山口組の様に堅気には迷惑掛けない極道主義は全くなく、標的は市民と退職後の警官で、マル暴退職警官は身辺警護が付きます
元警官に撃たずに刀で切り付け身体障碍を負わせて終生家族介護に追い込むのが常套手段です。市民相手でも若い女性達さえ手榴弾で爆殺したことがあり現場で取り押さえ覆い被さって圧死させた市民をヤー公家族が告訴した事件も在りました。使用する武器はAK47自動小銃や対戦車ロケット砲迄保有する武装勢力ですから、CIAの監視標的になっています。

昔から、福岡は日本の南米・中東と揶揄されて来た事情がお判りになると思います。その激戦地北九州市には福岡市本店所在地元銀行は、新人店長は行かせません、行かせるのはすねに傷を持つ経験のベテラン店長だけです。そのベテラン店長でも北九州や筑豊からお勤め終えて来て発するのが「ほっとした」なのです。

警察庁は、高江に来た内地からの活動家をヤー公扱いしてることは、県警本部長の議会答弁「極左」で証明されました。

Unknown (のんべ安)
2016-10-01 20:53:26
プロ市民猿ですな。

コメントを投稿

高江ヘリパッド」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事