狼魔人日記

沖縄在住の沖縄県民の視点で綴る政治、経済、歴史、文化、随想、提言、創作等。 何でも思いついた事を記録する。

エリートモデル世界大会の日本代表はウチナンチュ

2007-08-03 16:05:50 | 未分類

 岸本さん、グランプリに エリートモデル  (8/2 9:43)
 トップモデルを選ぶ「エリートモデルルック2007」(エリートジャパン主催)の日本代表最終選考会が7月31日に東京都内で開かれ、3千人余の応募者の中から、岸本聖紫瑠(せしる)さん(17)=沖縄市=がグランプリに選ばれた。
 岸本さんは11月にトルコで開かれる世界大会に出場し、世界30カ国50都市から集まった60人の代表者と同じステージで美を競う。
 最終選考会では、3月末から始まった5地区の地区予選で選ばれた10人がカメラテストなどの最終選考に臨み、岸本さんが頂点に輝いた。
 岸本さんは高校3年生、身長169センチ。県内では美容室ロイドのショーのモデルを務め、今回、初めて応募した。岸本さんは「自分の番号が呼ばれた瞬間、体の中から今まで体験したことのないさまざまな感情がわいてきてよく覚えていない。舞台裏で涙があふれてきた」と受賞の喜びを語った。
 世界大会では「各国代表に負けないよう、沖縄パワー、コザパワーで頑張りたい」と意気込んだ。将来は「『流行通信』『ジッパー』のモデルやテレビのバラエティー番組など何にでも挑戦してみたい」と声を弾ませた。
 エリートはキャメロン・ディアスやナオミ・キャンベルなど女優、スーパーモデルを多数輩出している世界最大手のモデルエージェンシー。エリートモデルルックの過去の日本代表には女優の小西真奈美さんらがいる。 
(琉球新報 8/2 9:43)

                    ◇

暫く開店休業だった当日記の「沖縄の若者自慢」を。

去年のミス・ユニバース世界大会で沖縄出身の知花くららさんが2位になって沖縄県民としては鼻高々だったが、今年は森理世さんが優勝で知花さんがたった一年でかすんでしまった。

だが、知花さんはただの美女ではない。

沖縄で最も偏差値が高いと言われる開邦高校の出身で、大学は上智大学と言うから才色兼備とはこの人のための言葉。

才色兼備! 沖縄出身知花さん、ミス・ユニバース準ミス!

 

モデル業界のことは良く知らない.

だが、今回日本代表になった岸本聖紫瑠さんが挑戦する「エリートモデルルック2007」は権威のあるものだと聞く。

エリートはキャメロン・ディアスやナオミ・キャンベルなど女優、スーパーモデルを多数輩出している世界最大手のモデルエージェンシーだという。

ウチナンチュの若者よ、チバリヨー。

 

モデルグランプリ 

モデルグランプリ 岸本さんは169センチ、B79・W60・H87のスレンダー美女。「すっごくうれしい。精一杯頑張って楽しくやりたい」と11月にトルコ・アンタリヤで開かれる世界大会での健闘を誓った。

 準グランプリは久田美樹さん(14)、審査員特別賞は中島ミシェル未来さん(15)がそれぞれ選ばれた。 (ZAKZAKより)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 「集団自決」と参院選の得票数 | トップ | カラオケで歌った阿久悠の詩 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sowjun)
2007-08-04 01:20:27
ごめん^^;↑のコメに名前じゃなくてアドレス入れてしまった。
お手数ですがコメを消去してくれると嬉しいです><;
本文のコピペはこのコメに貼っておきますので。

どもです^^
う~~ん。水を差すようで悪いですが、沖縄の人が世界受けするのは色々理由があるみたいですよ。
たとえば、アメリカ人などは、フィリピーナが一番かわいいとか言ったりするわけです。
中国にも顔だけ美女は多いですが、教養がある人が少ない。
沖縄の人の顔やスタイルというのは、内地の人とは明らかに違っていて、顔で言えば綺麗なフィリピーナ、教養は世界一の民族ですし。
ミスの選考会の時の話を知花さんだったか森さんだったかが話していましたが、審査員が控え室をのぞきに来たところ、各国のミス代表の人が審査員にかなりアピールしていたという話をしていました。すぐに肉体を武器にする人がミスになれなかったのも納得です。
日本の若者はバカですが、世界はもっと広いということですかね。
あと、おきなの肥満率は日本一ですが、本当はそういう遺伝子ではないのです。
肥満一位になったのは、戦後復興を遂げた後、アメリカ産の脂肪分タップリの食事が食卓の定番になってからです。
それまでは痩せすぎってぐらいの体型が普通だったようです。
主食も戦争まで芋でしたから。

多分、日本人から見ると、日本人がミスに選ばれて嬉しいは嬉しいけど、なんでこんな程度の人でミスになれたんだ?他の選出者の方がかわいいのになぁと思う人も多いはず。
つまりそれは、他のが何かしら問題があるのでしょう。

と。私は思うよ^^;

まぁ、おいらも顔はあんまり酷くなければどうでもいい派だけどね。
返信する
ミスコン (狼魔人)
2007-08-04 07:13:14
sowjunさん

久しぶり。

この手の話題には「水をさす」人がいた方がオモシロイので大歓迎です。

>審査員が控え室をのぞきに来たところ、各国のミス代表の人が審査員にかなりアピールしていたという話をしていました。

ミスコンの内幕には詳しくないが大体想像は出来ますね。

ミスコンどころか、外交の場でも本会議よりロビー活動が重要だと言うくらいだから。

ミスコンの楽屋裏でのアピールは一種のロビー活動だとして大目に見よう。 

だが「肉体を武器云々」となると別問題だが・・・。

何れにせよロビー活動にも打ち勝てるウチナンチュの若者は頼もしいと思うがね。

綺麗で教養もあれば結構だが、なかなかね。

>おいらも顔はあんまり酷くなければどうでもいい派だけどね

「あんまり」の程度がムツカシイね。

美人でバカか、ブスで頭良い。

これって、男の究極の選択?


ご指示通り最初のコメント削除しました。

返信する

コメントを投稿