1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★ Let it be です
 《 (略) アフガン事態は他人事でない。まず、強い軍隊を維持するのが重要だ。最近、空軍と海軍で相次ぎ起きたセクハラ事件や警戒の失敗、韓米合同演習の縮小などをみると懸念せざるを得ない。軍隊の命とされる軍規が崩れれば、アフガンのようになる。 》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

reqre
https://s.japanese.joins.com/JArticle/281960
引用元: ・https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1629211839/

<iframe src="https://richlink.blogsys.jp/embed/686e153f-a49f-3b8c-a639-c49c4f6094a3" frameborder="0" scrolling="no"></iframe>

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1
韓国も一緒だよな。

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1
自覚してなかった韓国が今更焦ってるだけだろ、見せつけたとか意味不明な言い回しするなよ

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1
水面下で撤退は決定済なんだけどね
覆すには土下座と金次第

146: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1
北と戦う意思がなく米韓合同演習やらない理由を探しているような有り様じゃアフガン政府と同じに写るわな

149: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1
在韓米軍が撤退したら
あっというまに北にやられるだろうな、韓国。

170: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1
聞いてもいないのに自分から広報、ま、そういう事なのね

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
気にしてたのか

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
アメリカは韓国に兵隊を貸せば良い
世界最強のKステルスを手に入れた韓国によって速やかに鎮圧が実現できるだろう

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>13
米軍をレンタルできるほど金払えるの?
在韓米軍費は分割だって言ってたけど払えたの?
もう次の交渉時期がきちゃうんだけどさ

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
撤退になったら同じ未来が待ってるよ

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
バイデンは明言してたな、アフガニスタン軍が戦わないなら米軍も戦わないって。
朝鮮戦争の時と変わったなぁ

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
ムンジェインが在韓米軍を追い出したくて追い出したくてしょうがない

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
次は在韓米軍の撤退だろうな
実際トランプは再選したら撤退やるつもりだったし

159: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>30
在韓米軍が撤退したら米韓同盟も無くなるだろうな。
そうなれば米韓通貨スワップとかアメリカに何のメリットも無い事も廃止できるしな。

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
上の「アフガン」を「韓国」と読み替えても、大して違和感ないもんな

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
カブールの大混乱は米軍撤収時のソウルの姿や

171: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>37
米軍撤退に合わせて朝鮮半島に中国軍が攻めてきたら、あんな感じになるだろうな。

174: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>171
海まで追い詰められたときどうするかだね
朝鮮戦争時と異なり日本から反攻勢力はやってこないわけだから、レミングの集団入水が見られるかもな

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>米軍が撤収してからアフガン政府軍は戦闘の意志もなかった。
 タリバンとまともな戦闘もできず降参した。

将来、北が南下した時のお前らと同じだろ

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>45
1975 サイゴン
2021 カブール
2030 ソウル

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
あきれた
タリバンに装備品の横流しで稼いどいてこんな事を平気で口に出来る

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
ムンが 戦闘機開発 軽空母  大型潜水艦と
無意味なものに貴重な軍事予算つぎ込み続けた真の理由に
後で気付いて 思い知るだろう

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
韓国も、在韓米軍が出ていったら、アフガニスタンみたくなっちゃうよってこと?

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
逃げ足の速さならアフガンなどあしもとにも及ばないよ

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
短い国境で北&中国を抑えられる韓国は捨てられない。まあ小競り合いで双方が損耗するのがありがたいからアメリカ軍は南に移動するだろ。国境くらい韓国が守れと。ソウルがある程度焼かれるくらいは折り込む
MRE 米軍戦闘糧食
Ameriqual, Sopakco, Warnick



65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
北が「よしっ、俺も行くぞ!」ってなりそう。

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
要約すると
・米軍は急に撤退するから頼り切るな
・韓国軍は不祥事続きで国防が不安だ
ってことでおけ?

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
韓国軍もイザとなったら戦わない気がする。日本には突っかかってくるかな?

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
明日の韓国にならないように祈ってあげる

82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
タリバンは北朝鮮と重なるな
韓国軍が朝鮮戦争で崩壊したのと同じ
兵器があるだけでは国は守れない
こりゃ韓国軍に恐怖が蘇って伝染する
もうだめかもしれんね

84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
違うよ
タリバン事態が米国の無慈悲な韓国切り捨ての可能性を示したんだよ
在明当選なら来年にもあるぞ

88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
徴兵制の軍なんて、指揮系統が無くなると弱いよ

しかも韓国の将校って、責任感が欠如してるようなのばかりだしね
(普通はそうならないように、士官学校で軍人としての責務を叩きこむんだけど)

108: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
韓国人もああいう事態になったら飛行機にしがみつきそう

161: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
結構手遅れだと思いますわ

163: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
冷酷な現実目の当たりにしてやっとビビり出したか

164: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
 逆に考えろ。
米軍撤退したときが
民族が和合する時なのだと。

165: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
韓国も崩れ出すとアフガンみたいにすぐなんだろうな。
あっという間に北朝鮮シンパが各都市を制圧。政府が崩壊。
アフガンとの違いは、大統領が北シンパだから国外脱出しなくてもいいこと。で、新体制でもナンバー2あたりの要職を要求してカリアゲか氷の女王に粛清される。

166: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>165
北も南も口だけの腰抜けしかいないから今後も直接的な武力抗争は起きないよ

169: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>166
それは分らんよ。実際、朝鮮戦争起きてるんだから。
再開の可能性もある。
まあ、米軍撤退すればの話だろうけど。

172: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>165
そりゃそうだよ
北朝鮮軍は無人の広野を行く如く
1ヶ月で釜山まで行ったんだから

今も南には北のシンパばかりだから
簡単に進軍できる

173: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
共産党軍の特徴だけど
逃げる兵士を後ろから撃つ部隊がいる
だからソ連の赤軍もチャイナの人民解放軍も強かった

177: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
南朝鮮からも手を引いたほうが良さそうだな米軍も

178: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
北は物資がないから南から奪いたいだろ
南に仲間が沢山いるからすぐに吸収されて核保有国として面倒くさい国家が出来上がる
日本はすぐにちょっかい出されて戦争に向かうだろうね

182: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
アフガン戦争での敗北がソ連崩壊の理由の一因とさえ言われてるからな

そのうち、中国が手を出しそうな気もするが