狼魔人日記

沖縄在住の沖縄県民の視点で綴る政治、経済、歴史、文化、随想、提言、創作等。 何でも思いついた事を記録する。

桜井よしこ氏と討論、橋下徹氏「反安倍政権の日本のメディアの人たちも安倍政権のメディア統制が酷いと言う人がいる」→ 櫻井氏「日本のメディア統制って何? …」

2019-09-15 18:51:41 | 未分類

橋下氏「反安倍政権の日本のメディアの人たちも安倍政権のメディア統制が酷いと言う人がいる」→  櫻井氏「日本のメディア統制って何? …」

雨雲さんのツイート

櫻井さん
日本はメディアの自由があるが韓国メディアにはほとんどない

橋下さん
反安倍政権の日本のメディアの人たちも安倍政権のメディア統制が酷いと言う

櫻井さん
日本のメディア統制って何? 朝日は相変わらず物凄い社説を書いている。メディア統制なんて安倍さんも自民党もしていない

雨雲@amagumo02
 
 

櫻井さん「日本はメディアの自由があるが韓国メディアにはほとんどない」

橋下さん「反安倍政権の日本のメディアの人たちも安倍政権のメディア統制が酷いと言う」

櫻井さん「日本のメディア統制って何? 朝日は相変わらず物凄い社説を書いている。メディア統制なんて安倍さんも自民党もしていない」 pic.twitter.com/2bVr8ydx0I

 

櫻井よしこ プロフィール


櫻井よしこは、日本の政治活動家、ジャーナリスト、インターネット番組のニュースキャスター。国家基本問題研究所理事長、言論テレビ株式会社会長、「21世紀の日本と憲法」有識者会議代表、「美しい日本の憲法をつくる国民の会」共同代表。本名は櫻井良子。
生年月日: 1945年10月26日 (年齢 73歳)
櫻井よしこ - Wikipedia

橋下徹 プロフィール


橋下徹は、日本のタレント、弁護士、元政治家。大阪維新の会法律顧問。豊中市在住。 大阪府知事、大阪市長、総務省顧問、大阪維新の会代表、日本維新の会代表、同共同代表、維新の党共同代表、おおさか維新の会代表、おおさか維新の会法律政策顧問などを歴任した。
生年月日: 1969年6月29日 (年齢 50歳)
橋下徹 - Wikipedia

動画を見る

雨雲@amagumo02
 
 

櫻井さん「日本はメディアの自由があるが韓国メディアにはほとんどない」

橋下さん「反安倍政権の日本のメディアの人たちも安倍政権のメディア統制が酷いと言う」

櫻井さん「日本のメディア統制って何? 朝日は相変わらず物凄い社説を書いている。メディア統制なんて安倍さんも自民党もしていない」

 
埋め込み動画
 

 

twitterの反応

馬超@6hl7PEz1wIug4qn
 
 

これで日本が政権に対してメディア統制してたらガバガバ過ぎるだろ笑

韓国は左翼に掌握されてしまってるから深刻だ。


大和守
@Hyamatonokami2
 
 

【これ騙されるよね】池上彰氏の見え透いた嘘より橋下徹氏の嘘の方が巧妙で恐ろしい…。

 
ティップトップ
@Like_windtothes
 
 

いや~メディア統制酷いわ

Twitterで画像を見る
 
 
 

橋下徹氏は案外と情弱な事がわかった!「安倍政権の情報統制」←印象操作してるのが日本と韓国のマスゴミなんです。そこをTVで言えば良い拡散になるのに敢えて言わない橋下徹も胡散臭いです。

 ▼ネット上のコメント

櫻井さんは、韓国の実態を語っているのに橋下さんがすぐに『どっちもどっち』や『どこの国でも…』と一般論にすり替えてしまうのが醜いかったですね。

橋下さん、顔じゃないな🤣櫻井さんとじゃ格が違い過ぎる🤣言ってる事は間違いではないが、櫻井の前では本質的には韓国と同じイチャモンレベル🤣案外薄っぺらだね🤣

橋下氏が何いいたいのかいまいちわからん

パヨさんストーリーでは安倍独裁っていう設定だから

彼の発言が弁護士としてのものなのか?大阪都構想を何としても実現したいがため、広く浅くあちら系の人たちの票欲しさの政治家的発言なのか?今日の発言聞いてて判らなくなったワイ。あれではまるで小銭(大銭)稼ぎのコメンテーターを続けるための八方美人発言と言われても仕方無いわな。

男金慶珠みたいになってきた。

見てたけど橋下さんの発言はひどいな😤途中でユーチューブに切り替えたわ。

 

 ⇒最初にクリックお願いします

 
コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 自ら環境省の仕事を進めにく... | トップ | 沖縄タイ阿部岳記者と関西生... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (本日のRBC琉球放送より  しまくとぅば広めよう うるま市で県民大会)
2019-09-15 20:00:31
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190915-00010000-rbc-oki

沖縄の方言「しまくとぅば」の普及と継承を進めようとうるま市で14日、県民大会が開かれました。

「しまくとぅば県民大会」は今月18日の「しまくとぅばの日」を前に県が開いたもので、大会では最初にしまくとぅばの普及に尽力した団体や個人が表彰されました。

 余興では、歌手の佐渡山豊さんが「 ドゥチュイムニィ」を披露しました。
「しまくとぅば」は高齢化などで年々使える人が少なくなっている。会場に来た若者には、彼の歌は単なる(独り言)にしか聞こえなかったらしい。
また本人も「日本語よりも♪新鮮なー(しまくとぅば)を使おうよ♪」では間が抜けた歌になり、納得がいかない様子だった。

 この時、来場していた喜納昌吉さんが「しまくとぅば」は字幕を付けて「じまくくとぅば」としてはどうかと会場を笑わせた。司会進行役の照屋林賢さんが「あり♪ありがとう♪」と感謝の気持ちをのべた。

ところがそこに出没したのが、平和センターの山城博治さん「オール沖縄では(うちなーぐち)は(しまくとぅば)で統一する事にした。逆らうヤツは(くるさりんどー)」と。だが林賢さんも負けてはいない。「たーがしーじゃーか」と反撃。

来賓席には、(でぃきらんぬー)知事もいるではないか。知事曰く「よんなー・よんなー・なんくるないさ」。(だからよー)で場が収まった。

最後は、みんなで原爆Tシャツ(BTS)の曲である「Hold Me Tight」の大合唱で県民大会はお開きとなった。
返信する
Unknown (amai yookan)
2019-09-15 22:18:29


橋下、無気になって「韓国擁護の発言」やってました

司会に「この件は又別の機会に・・」って止められていました・惨め橋下・どこで、どう間違って劣化してしまったのか?

小林よしのりさんや、小池百合子さんの仲間入りっって感じで

そーいえばお二人とも「やなかーぎー」になってしまった(涙)

「名は体を表す → 顔は体を表す」ってことでしょうか

返信する
だから沖縄は(ため息) (KOBA)
2019-09-16 03:25:58
 >ところがそこに出没したのが、平和センターの山城博治さん

 犯罪者を英雄扱いする風潮を沖縄県民が変える意思は全く無いようですね。
返信する

コメントを投稿