@WRHMURAMOTO
 
 

あのね、高須さん。いま沖縄の敵は中国でもアメリカでもなく安倍政権なんですよ。だから基地反対の知事に過去最高の票数がデニーさんを支持して知事になってハンガーストライキする若者がいるのよ。彼らは自分達の土地を差し出したくないわけ。あなたは無意識に沖縄差別をしてる。気付きなさい。

高須克弥
 
@katsuyatakasu
 

差し出すのを訂正しないとわかりました。
沖縄に敵が来たら抵抗しないで差し出すですね。
僕はウーマンくんがウイグルの人のようにされたら涙を流します。
僕は生きているものを慈しみます。
珊瑚よりウーマンくんのほうが大切です。 https://twitter.com/WRHMURAMOTO/status/1086185098938994688 

 
 
 
 



ボギーてどこん(再起動宣言おきなわ) @fm21wannuumui 2019-01-20 08:07
@WRHMURAMOTO 沖縄県民です。 差別されているとは全く感じません。 逆に、飯の種にする為に沖縄に関わってくる 余所者こそが沖縄を食い物にしている感が強いですよ。

TK (@riverfrat)

TK @riverfrat 2019-01-19 18:01
@WRHMURAMOTO 投票権が18歳からになったことと翁長氏死去の同情票も大きく関わっていると思われますが?対立候補だった佐喜真さんにも31万6千票獲得してます。言うほど圧倒的な支持ではないですけどね。


紫@fine黒澤愛吏推し (@buknoy143)

紫@fine黒澤愛吏推し @buknoy143 2019-01-19 18:21
@WRHMURAMOTO あのね、村本さん。わかりやすく言えば文化祭で皆から選ばれた生徒会と実行委員会が決めたテーマをクラスでトップ当選した委員長が勝手に変えてるのと何ら構図が変わらないのよ。学校単位で決めたものをクラス単位でかってに変えていい訳が無いでしょ?


みや たか (@miya_taka_HM)

みや たか @miya_taka_HM 2019-01-19 20:18
@buknoy143 外野から失礼します あまりにも解りやすすぎて つい笑って……失礼しました、 これなら村本氏も理解できた のではと思います。


◆ MASA ◆ (@BNR32GT_R_0210)

◆ MASA ◆ @BNR32GT_R_0210 2019-01-19 18:06
@WRHMURAMOTO なるほど。 ではどうすれば沖縄と日本の領土、 そして日本国民を守れるのか、 その方法を示してください。 現地に行っても反対の声だけにしか耳を傾けないのは、はたして総意なんでしょうかね?


個ツイ韓国アンケート中🧸なななん🧸 (@Mp92G1)

個ツイ韓国アンケート中🧸なななん🧸 @Mp92G1 2019-01-19 13:41
@WRHMURAMOTO ハンストって最近よく目にするけど、 スーパーとかで子どもがおやつ買ってくれなくで駄々こねてるやつと同じようなものですか??


やえ (@yaeying)

やえ @yaeying 2019-01-20 05:18
@Mp92G1 @WRHMURAMOTO 今日ぼくごはん食べないっ!!!!てやつですね


個ツイ韓国アンケート中🧸なななん🧸 (@Mp92G1)

個ツイ韓国アンケート中🧸なななん🧸 @Mp92G1 2019-01-20 10:43
@yaeying @WRHMURAMOTO 子どもがやってたとしたら微笑ましいですよね笑 子どもがね、


増渕高志 (@masubuchitakash)

増渕高志 @masubuchitakash 2019-01-19 18:05
@WRHMURAMOTO >彼らは自分達の土地を差し出したくないわけ。 米軍への土地の借地料で生活している人は沖縄県民と認めないおつもりですか? 酷い差別をなさるんですね。


黒木場アイス厨房の独裁者はあい ぱんつ (@ICECREAM1PRINCE)

黒木場アイス厨房の独裁者はあい ぱんつ @ICECREAM1PRINCE 2019-01-19 22:34
@WRHMURAMOTO デニー氏は那覇軍港の移設は推進してるじゃん?浦添の方が広さ倍近いし珊瑚礁も埋め立てで壊しまくりよ?そっちにはなんで噛みつかないの?


もちもち (@zJ95T9qkrD3NfRE)

もちもち @zJ95T9qkrD3NfRE 2019-01-19 23:21
@WRHMURAMOTO 反対派だけではなく、ちゃんと賛成派の人の意見も聞いた方がよいですよ。 一部を見て全てだと思うのは愚者です。

日本の米 (@sushifire)

日本の米 @sushifire 2019-01-19 17:42
@WRHMURAMOTO それ、ただのダイエットだってよwwwww


食べるの大好き (@foodlike99)

食べるの大好き @foodlike99 2019-01-19 19:01
@WRHMURAMOTO 素人ですが、意見を上奏させていただきます。(7) 県外から来られて反対している方ではなく、辺野古住民のかたは本当に反対されているのですか? 見解をお聞かせくださいませ。


ありす (@alice_alice2525)

ありす @alice_alice2525 2019-01-20 08:20
@WRHMURAMOTO @jazz1725 ホントに視野が狭くて、何も見えてないんですね。 沖縄の敵は、何が大切か分からず、左翼の人たちのいうことを真に受けて、普天間基地の危険を蔑ろにしようとしているあなたのような人間です。 何のために、そうやって高須さんを敵対視しているのかわかりませんが、自らを窮地に追いやるだけですね。


食べるの大好き (@foodlike99)

食べるの大好き @foodlike99 2019-01-19 18:54
@WRHMURAMOTO 素人ですが、意見を上奏させていただきます。(5) 珊瑚保護の為ならば人命の危険性は見過ごすのでしょうか? また、自然保護という観点から見解を問いたく思います。 沖縄空港第二滑走路と浦添軍港移設による埋め立てと辺野古移設と何が違うのでしょうか?


ジャックラッセルテリアと一緒 (@happydogslast)

ジャックラッセルテリアと一緒 @happydogslast 2019-01-19 21:41
@WRHMURAMOTO @yumidesu_4649 この人は何ともならない差別偏見主義者。 気付かんだろうな。 気づいてほしいけど。 気付くのは全てを失った時かと。


LYMAN.SHC (@burn2run)

LYMAN.SHC @burn2run 2019-01-19 19:58
@WRHMURAMOTO お笑いと政治の話題は水と油みたいですが、村本さんはもはや左翼運動家みたいですね。これからも頑張って下さい!


鯛焼亜紀 (@aokimenotaiyaki)

鯛焼亜紀 @aokimenotaiyaki 2019-01-20 02:56
@WRHMURAMOTO そもそも基地移設を提案したのって安倍政権じゃなくて旧民主党政権じゃなかったっけ?


wh32 (@waterheart32)

wh32 @waterheart32 2019-01-19 20:19
@WRHMURAMOTO 沖縄での多数決の結果は尊重してほしくても、国としての多数決の結果は気にならないのですね


🌸いしし😈familiar⇒東京ファンミ千秋楽🌸 (@Aqours_chan)

🌸いしし😈familiar⇒東京ファンミ千秋楽🌸 @Aqours_chan 2019-01-19 17:34
@WRHMURAMOTO 民意否定してて草


キョンヘン (@0808_rocky)

キョンヘン @0808_rocky 2019-01-19 01:05
@WRHMURAMOTO デニーは違う土地は差し出す気だろ

Jake (@Jake_Rang)

Jake @Jake_Rang 2019-01-20 10:44
@WRHMURAMOTO なら何で沖縄の殆どの市町村が県民投票を拒否してるの? プロ市民に扇動されてない人達の民意がそこにあると思うんだけど。


黒手拭@舞鶴の仮面ライダー好き虎党提督・甲乙丙完走 (@moukoshimgeki)

黒手拭@舞鶴の仮面ライダー好き虎党提督・甲乙丙完走 @moukoshimgeki 2019-01-19 18:40
@WRHMURAMOTO そんな事より貴方自身の お仕事はどうされて らっしゃるのか 大変気になります


Hosoda Naoki (@Ox360)

Hosoda Naoki @Ox360 2019-01-19 16:18
@WRHMURAMOTO 基地反対と書かないで。 デニーさんは基地は必要。でも過剰な分を減らして欲しいと言ってるだけ。 求めているのは「基地のリーン化」ですから。


宇治ちゃん🇯🇵 (@Sly_Uji_chan)

宇治ちゃん🇯🇵 @Sly_Uji_chan 2019-01-19 23:32
@WRHMURAMOTO この人ほんとにおかしいよね


焼き魚クション (@7105seiji)

焼き魚クション @7105seiji 2019-01-20 03:39
@WRHMURAMOTO 沖縄を翻弄してきたのは時の政権だというなら安倍だけでは無いですよ。ただ民主党時以外どの政権でも安全保障との軋轢に苛まれて来た歴史も有っての沖縄依存でもあります。安倍が辺野古基地拡張を言い出したのではありません。


Bluesun99 (@Bluesun991)

Bluesun99 @Bluesun991 2019-01-19 21:40
@WRHMURAMOTO ハンガーストライキのお友達は早くも離脱したみたいですねw 意外と早く飲みに行く約束が果たせそうでよかったね〜〜ww


落語家「電路亭地絡」.きりん (@__kirin_config)

落語家「電路亭地絡」.きりん @__kirin_config 2019-01-19 19:04
@WRHMURAMOTO 大臣を罷免してまで、辺野古移設を決定(閣議決定)したのは、当時の民主党で、その決定に基づき、手続きと実態を作っているのが今の政権。もし、その批判をするなら、今も立憲民主党にいて、だんまりの人に向ける話ですね。 https://www.nikkei.com/article/DGXNASFS2803Y_Y0A520C1000000/ …


ユキジェリーナ (@YUKITAK60587456)

ユキジェリーナ @YUKITAK60587456 2019-01-20 11:27
@WRHMURAMOTO 高須先生って 懐深くて大きいな・・・こういう人の相手をしてあげてるんだから。


yuki.ishikawa (@yuki_ishikawa7)

yuki.ishikawa @yuki_ishikawa7 2019-01-20 00:29
@WRHMURAMOTO なんでも対立構造に持ち込むのは、左翼の常套手段。 村本は左翼になっちゃったの? 最初のころは、右でも左でもないみたいな感じだったじゃん。。。


ノリ🇯🇵 (@suinori0321)

ノリ🇯🇵 @suinori0321 2019-01-20 09:58
@WRHMURAMOTO 責任ある立場、国を護る立場になれば理解出来る🤣 民主党さえも責任ある立場になったら辺野古移設を閣議決定した位やからねぇ🤣

samurai (@hidyw)

samurai @hidyw 2019-01-19 19:58
@WRHMURAMOTO あと、高須先生は人生の大先輩なのですから、反論をされる際にも言葉を選んで頂きたいです。失礼な物言いは、自分の価値を下げるだけだと思います。


byebyetokyo2 (@byebyetokyo2)

byebyetokyo2 @byebyetokyo2 2019-01-19 06:44
@WRHMURAMOTO @sobtomk よく言った。凄いぞ


おおしまちゃん (@yamakanoatari49)

おおしまちゃん @yamakanoatari49 2019-01-19 18:50
@WRHMURAMOTO 村本さん。とても発信する力があるのに、すごく勿体ない。 不勉強を指摘されたら、襟を正して。意見分かる。でも、視野を広げて見て。しっかりとしたデータや地域毎の声を本当に自分の力で集めてますか?にわかな、情報に踊らされないで。


ゆうすけ (@s2YedTIxVF2teIJ)

ゆうすけ @s2YedTIxVF2teIJ 2019-01-20 08:23
@yamakanoatari49 @WRHMURAMOTO そもそもこの人、いわゆる聞く耳という耳を、最初から持ち合わせて無いですから、これ以上進化しないと思われます。ここまで叩かれたら、普通の人なら、オレおかしいんか?となりそうですが、それが全く無いし。


おおしまちゃん (@yamakanoatari49)

おおしまちゃん @yamakanoatari49 2019-01-20 10:04
@s2YedTIxVF2teIJ @WRHMURAMOTO 私は逆で、分かってやっているのかも?とも思っています。自身のフォロワー35万、高須先生45万人 全部で80万人が辺野古移設について目にします。内容は別として。無関心が一番の罪とするならば、村本さんも一役かっているのかも?強かなのかも?と(^^)


ゆうすけ (@s2YedTIxVF2teIJ)

ゆうすけ @s2YedTIxVF2teIJ 2019-01-20 11:50
@yamakanoatari49 @WRHMURAMOTO もしそうなら大した役者ですがね…。


ひろさん (@hirosanRX78)

ひろさん @hirosanRX78 2019-01-20 10:03
@WRHMURAMOTO 危険思想としか言いようがありません。 世界情勢と日本の置かれたポジションを理解できないご本人が芸能人というある程度影響力のある人物だけに恐ろしいです。


くらげ (@kurage0403)

くらげ @kurage0403 2019-01-20 09:21
@WRHMURAMOTO 大人しくお笑いの世界で生きてたら面白くて好きだったんだけどね ちょっと有名なお笑い芸人の立場使って政治に干渉するな


BENNIE (@BENNIE_J_GIBSON)

BENNIE @BENNIE_J_GIBSON 2019-01-19 21:10
@WRHMURAMOTO 村本さん、ほっといてんも安倍政権は2年で終わります。 アベガーーの人達はそのあと何をどうするのか。 客観的に見ていきたいと思います。 村本さんが何をどうしたいのか全く分かりませんが。


Mon docteur le vin (@irugachef1)

Mon docteur le vin @irugachef1 2019-01-20 05:02
@WRHMURAMOTO @asano7 沖縄を日本だと思っていないように感じます。

Ďãřå@dbd・BO4・BF5 (@iwvwKVPulb2s2EG)

Ďãřå@dbd・BO4・BF5 @iwvwKVPulb2s2EG 2019-01-20 01:57
@WRHMURAMOTO 彼らは沖縄、自分達の土地を差し出したくないわけ といいながら尖閣を外国に上げちゃえばと発言する村本さん あれれぇ?(:3_ヽ)_


ゲス帝王てんすけ@心の底から必要悪 (@tensuke13)

ゲス帝王てんすけ@心の底から必要悪 @tensuke13 2019-01-20 01:49
@WRHMURAMOTO 自分の考えを惜しみなく出していくスタイルはすごく好きです。自分もそんな性格なので。ただ、あなたのような思想が日本を日本じゃなくしてくってことに気づける日が来ないことを僕は祈っています。


兆治 (@550tyoji)

兆治 @550tyoji 2019-01-19 22:28
@WRHMURAMOTO ハンガーの元山って人の目的は何だったのか疑わざるを得ないのは、たかだか5日、腹が減って血圧が下がったとかでドクターストップで断念ですか。そういうのをハンガーストライキと言うのを止めませんか?命を懸けるから重みがあるのではないか、


メタル歯車 (@zGziOJ0x5DBr1Qq)

メタル歯車 @zGziOJ0x5DBr1Qq 2019-01-19 20:46
@WRHMURAMOTO 反対派の意見しか聞かないし聞き入れないし、沖縄の総意みたいに言うが説得力無いし つーか少し落ち着いたら?


とよもと (@kamilia0SY)

とよもと @kamilia0SY 2019-01-19 13:22
@WRHMURAMOTO リプではないけど、沖縄の基地問題を「辺野古か普天間か」という狭窄した視野でしかとらえてない人はもう少し沖縄がどう基地と向き合ってきたのかを俯瞰的に捉えてほしい。気にしてくれるだけありがたいけど、もっと根本的な問題に目を向けてほしいです。「辺野古の方がましだから」ではだめなんです。


kazunori_game (@games_1299s)

kazunori_game @games_1299s 2019-01-20 12:45
@WRHMURAMOTO 『彼らは自分達の土地を差し出したくないわけ』←逆を言えばデニー氏の対立候補の左喜眞氏に投票した沖縄県民約31万人は『土地を差し出したかった』と。移設賛成派の人達をそんな目で見てるんだよね?同じ沖縄の人達なのに。あなたは無意識に沖縄差別をしてる。気付きなさい https://twitter.com/WRHMURAMOTO/status/1086286794700685312?s=19 …


アンドレ (@however145)

アンドレ @however145 2019-01-20 00:02
@WRHMURAMOTO えーーーー 得票数は確か40万対32万のはずで、32万もの民意はどこに消えた!?


冴えない機械音痴の多分野オタク@🍊気まダラ勢🍊 (@show10188458)

冴えない機械音痴の多分野オタク@🍊気まダラ勢🍊 @show10188458 2019-01-19 18:51
@WRHMURAMOTO 一回政治学勉強し直したらどうですか?


やえ (@yaeying)

やえ @yaeying 2019-01-19 18:52
@WRHMURAMOTO なお当の名護市長は賛成なもよう


多田雄一 (@PanyaTada)

多田雄一 @PanyaTada 2019-01-19 22:24
@WRHMURAMOTO 現実を受け入れるべきだ‼️今の最良の方法が辺野古移転。

永野 弘樹 (@0814Kote)

永野 弘樹 @0814Kote 2019-01-19 10:21
@WRHMURAMOTO @mitsuya_niwa 失礼します。沖縄には石垣島等は入っていないんですか?

 

⇒最初にクリックお願いしま