狼魔人日記

沖縄在住の沖縄県民の視点で綴る政治、経済、歴史、文化、随想、提言、創作等。 何でも思いついた事を記録する。

早期移設全国へ陳情書 名護市議会保守系2会派

2015-11-13 12:32:46 | 普天間移設
よろしかったら人気blogランキングへ クリックお願いします

 「狼」の画像検索結果

  お願い

 人気ブログランキングの投票が分散されるのを防ぐため、次のバナーをクリックお願いします。

よろしかったら人気blogランキングへ クリックお願いします

早期移設全国へ陳情書 名護市議会保守系2会派

2015年11月12日

 沖縄県の米軍普天間飛行場(宜野湾市)の名護市辺野古への移設を巡り、同市議会の保守系2会派(計11人)は11日、沖縄を除く全国779市議会と東京23区議会の全議長あてに、辺野古移設の早期実現などを求める意見書を採択するよう陳情する書面を送付した。

 陳情書では「辺野古移設は、市街地にある普天間飛行場の危険性除去が原点」「移設工事を着実に進めていくことが重要」と説明。同封した意見書案には「翁長雄志知事は対案もなく普天間飛行場の撤去を求めており、現実的ではない」などと記載されている。

 11人の代表で、辺野古区を地盤とする宮城安秀議員は「(地域振興などの)条件付きで容認している辺野古区の実情を全国の人に知ってほしい」と話した。

2015年11月12日 Copyright © The Yomiuri Shimbun
 
 
 
2015年11月13日 10:37

 【宜野湾】宜野湾市議会(大城政利議長)は13日午前、臨時議会を開き、米軍普天間飛行場の早期返還とオスプレイ移駐、夜間や住宅地上空旋回などの訓練中止を求める決議を全会一致で可決した。

 
 
よろしかったら人気blogランキングへ クリックお願いします
 

コメント (23)    この記事についてブログを書く
« 牙を剥く後門の狼!翁長氏に | トップ | 私はブタではない!豚肉は好... »

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (心配性)
2015-11-13 12:55:30
早期移設全国へ陳情書 名護市議会保守系2会派

GJですね。そうやってマスコミ、オナガの妄想の産物である「オール沖縄」が欺瞞であることをアピールして欲しい。
返信する
Unknown (東子)
2015-11-13 13:15:48
「早期移設全国へ陳情書 名護市議会保守系2会派 2015年11月12日」
http://www.yomiuri.co.jp/local/okinawa/news/20151112-OYTNT50023.html

全国779市議会と東京23区議会!!
全国の市レベルの議会では、知ることになるのね。GJ。
そして、「沖縄を除く」というのが、最高にGJ。


「普天間の早期閉鎖を 宜野湾市議会が意見書 2015年11月13日」
http://ryukyushimpo.jp/news/entry-170936.html?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter

>普天間飛行場の固定化阻止、危険性除去と基地負担軽減、オスプレイ移駐、騒音被害軽減などを求めた。
>第3海兵遠征軍と沖縄防衛局、在沖米総領事館に意見書を提出する。

辺野古のことについては、一言も触れず。
どうやって「普天間飛行場の固定化阻止、危険性除去」を実現するつもりなんだ? 宜野湾市議会は。
返信する
Unknown (東子)
2015-11-13 13:16:41
油喰小僧@andakueboja
大切なお知らせ。
普天間基地航空機進入路周辺で夜中に凧を上げてる輩が2日連続で確認されています。
大変危険なので、見掛けた方は110番通報お願い致します。

というのが出回っています。
宜野湾市と市議会、警察は、動いていますか?

シュワブ・ゲート前の「顔面流血」騒ぎと同じくらい、普天間の事故を期待している人達がいます。
返信する
Unknown (狂歌)
2015-11-13 14:27:40

シナに行き 尖閣侵犯 抗議せず

   売国知事の 本領発揮


ウチナーを シナに販(ひさ)ぐ気 満々の

   売国知事に 罰(ばち)当たらずや

返信する
Unknown (山路 敬介(宮古))
2015-11-13 17:36:37
同時に「政府の一方的強行」ともいいづらくなりますね。
返信する
Unknown (山路 敬介)
2015-11-13 17:52:35
慰安婦問題の時のような地方議会を利用した、「辺野古反対決議」が次々と出る事はなくなったと見て良いでしょう。
左翼の先手を封じた画期的な仕事。
返信する
プライムニュース (日はまた上る)
2015-11-13 20:25:28
前泊の主張に逃げ回る小野寺が滑稽に見えました。
返信する
Unknown (東子)
2015-11-13 20:27:58
「菅官房長官「夜間の安眠妨害だ!」「あらゆる道路が違法駐車」 辺野古移設反対運動 2015.11.10」
http://www.iza.ne.jp/kiji/politics/news/151110/plt15111019060030-n1.html

>菅氏は辺野古の抗議活動に対する「地元の要望」を考慮したと説明。
>「昼夜問わず民家に聞こえる拡声器の反対抗議が連日行われている」「夜間の拡声器は安眠の妨害だ」「深夜2~3時まで騒音でいっぱいだ」との“苦情”を紹介した。
>「あらゆる道路に違法駐車がみられ、無料駐車場化している」との声も取り上げた菅氏は、交付を批判した赤嶺政賢氏(共産)に対し「配慮してほしいというのは地域住民の皆さんにとって当然だ」と反論した。

「反対派の迷惑行為が問題だ」と菅官房長官に回答された赤嶺政賢氏(共産)自らが、迷惑行為、威力妨害、道交法違反のお仲間に入って、排除される。
11月13日の赤松政賢議員、シュワブ・ゲート前。
https://pbs.twimg.com/media/CTrz3upUYAAglmn.jpg:large
返信する
Unknown (日はまた上る)
2015-11-13 20:28:49
凧揚げの話はデマではないですか?
多分デマだと思います。
返信する
Unknown (東子)
2015-11-13 20:39:25
凧揚げの話は本当ではないですか?
多分本当だと思います。

言論の自由を尊重する方なら、私の言葉を否定しないでしょう。


ところで、
  見掛けた方は110番通報お願い致します。

返信する

コメントを投稿