

東京MXテレビという地上波テレビが、「ニュース女子」という番組で「高江の真実」を報道したら、在日朝鮮人のシンスゴ氏が、デマを報道され人権侵害を受けたとBPOに申し立てをした。
これに異常反応をした沖縄2紙が、連日シンスゴ氏を支援するキャンペーンを張った。
沖縄タイムスは過去に自分で報道した記事を引用し、真偽不明の報道はケシカラン、などと自分の記事をデマと社説で認定した。
前代未聞の壮絶なブーメランである。
又琉球新報も社説で「辛淑玉さんを支持する」と、デタラメ連発のシンスガ氏と「抱きつき心中」するような混乱振りである。
<社説>沖縄ヘイト告発 辛淑玉さんを支持する
何故沖縄2紙が、このように混乱するほど、「ニュース女子」を目の敵にするのか。
従来のネットによる「高江報道」なら、例えそれが真実であっても、「ネトウヨの妄言」などとレッテル貼りでお茶を濁してきた。
だが、地上波テレビの影響力は凄まじく、到底「ネトウヨの妄言」などと言って済まされなくなったからだ。
今回の「ニュース女子」騒動に関し、少なくとも沖縄の保守政治家なら、沖縄2紙の「フェイクニュース(捏造報道)」を粉砕する絶好のチャンスと捉えるはず。
だが、中には「あまり騒いで欲しくない」などとトンチンカンな発言をする自民党県議もいるという。
この後に及んで、沖縄2紙に媚を売るような自民党県議はさっさと離党して、「オール沖縄」に鞍替えした方が県民には理解できる。
■古謝景春市長の勇気!
そんな中、沖縄県南城市の古謝景春市長が、辛淑玉について「なぜ外国人が沖縄の政治活動の先頭に立っているの?」とFBで疑問を呈した!
当然の疑問だ!
古謝景春南城市長の疑問は当然の疑問だが、これについて沖縄県の反日極左新聞社が「問題発言」にしたいためか、わざわざ記事にして報道した!
http://ryukyushimpo.jp/news/entry-439782.html
辛さんの活動「なぜ」 南城市長がFB投稿 「日本人の名字で見ない」
2017年2月6日 12:32、琉球新報
【南城】古謝景春南城市長が3日、フェイスブックで市民団体「のりこえねっと」共同代表の辛淑玉(シンスゴ)さんの政治活動について「日本人の名字に辛は見たことないけどなぜ!? 沖縄県の政治的な活動の先頭に立っているの!?」と投稿した。
東村高江の米軍北部訓練場のヘリパッド建設に反対する市民の抗議について昨年参院選に出馬した男性が3日、「(辛さんが)高江での行動を指南する動画が見つかりました」と自身のフェイスブックで投稿した。
それに対し、古謝市長が辛さんの活動を疑問視するコメントを書き込んだ。
古謝市長は「動画の中での辛さんの発言が気になり(男性に対し、辛さんについて)この人はどういう人なのかを聞くために投稿した」と意図を説明した。
https://www.facebook.com/keishunkoja/posts/1216795455105397
古謝 景春さんが写真3件を追加しました。
2月5日 6:01
おはようございます。19度曇り
今日の沖縄タイムスの記事です。個人の掲載記事に疑問を感じて真実を確かめる為に聞いた書き込みです。
そのことが記事になってます。記事の内容を詳細に検索してご覧になって下さい。賛成反対の立場では無く今沖縄県で何が起こっているのか真相を検証するのが私たちの役割だと思ってます。
そもそも外国人は、日本の政治的意思決定に影響を及ぼす政治活動をすることが禁じられている!
昭和53年10月4日の「マクリーン事件」の最高裁判決で、「外国人の政治活動の自由は、わが国の政治的意思決定又はその実施に影響を及ぼす活動等が保障されていない。」とされた。
「辛淑玉がテロを扇動(犯罪教唆)していることは事実!」
と思う方、クリック支援お願いします。
忘れずに人気blogランキングへクリックお願いします
【おまけ】
75
http://ryukyushimpo.jp/news/entry-439782.html
2月5日 6:01
おはようございます。19度曇り
今日の沖縄タイムスの記事です。個人の掲載記事に疑問を感じて真実を確かめる為に聞いた書き込みです。
そのことが記事になってます。記事の内容を詳細に検索してご覧になって下さい。賛成反対の立場では無く今沖縄県で何が起こっているのか真相を検証するのが私たちの役割だと思ってます。


https://www.facebook.com/keishunkoja/posts/1216795455105397
めでたすぎる
外国人が沖縄独立を主張して運動して行動してるってなんでこれが無制限に許されてるのか

*参考リンク
https://www.youtube.com/watch?v=3yw7NEv6BE8#t=36m3s
<iframe src="http://www.youtube.com/embed/3yw7NEv6BE8" frameborder="0" width="560" height="315"></iframe>
36:03〜
武田邦彦 ニュース女子問題を考える:発言と同席
https://www.youtube.com/watch?v=rmadqpKahNA
<iframe src="http://www.youtube.com/embed/rmadqpKahNA" frameborder="0" width="560" height="315"></iframe>
マスゴミが伝えないなら地道に拡散してやる

引用元: http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1486437425/
寧ろ、日本人は「軍=悪」と考えているのに、「反基地運動」という「行動」に実際には結び付けないで、大人しく政府の言うがままに流されている。
「反基地運動」の先頭に立っている外国人に「恥ずかしい」。
こんな気持ちだったので、外国人の「反基地運動」を容認してきたのでは?
「反基地運動」側は、そんな気持ちを突いて外国人を多用してきたと思う。
ようやく、
日本の防衛は日本人が考えねば、おかしい
外国人は、日本の為ではなく、自国のために日本を利用している
と気づいた。
について
「【DHC】2/7(火) 百田尚樹・松井一郎・居島一平【虎ノ門ニュース】 DHCシアター」
https://www.youtube.com/watch?v=xQjxDBXHcOk
1:36:53~
「爺さん婆さんたちは沖縄行ったら嫌がらせをしてみんな捕まってください」、こんなこと言う人についていくオジー、オバーがいるってことが、凄いと。
オジー、オバーが捕まったら、「機動隊の暴力」「安倍政治の圧制」とやるためだと。
そんな虚構に騙される人が、どのくらい残っているのだろう。
でも、彼らは、「弱者=かわいそう」→「差別」「人権」の成功体験から抜け出せない。
【参考】
「【マスゴミ】ロイター通信記者「是非弊社で報道用に使用させて頂きたいのですが」...車いすに乗った基地反対派が機動隊に排除される動画 2017年02月08日04:00」
http://www.honmotakeshi.com/archives/50610148.html
>初めまして。ロイター通信の○○と申します。突然失礼いたします。この動画はえみむめも様が撮影されたものでしょうか?
>その場合、是非弊社で報道用に使用させて頂きたいのですが、一度詳細をお伝えしたいのでフォローバックお願いできますでしょうか?
LIVEツイキャスが流れている間についたコメントに「えみむめもの写真がいいぞ」が、あった。
どんな写真かなぁっと興味あったが、そのときは、探す時間はなく、ツイキャスが流れるまま、コメントも流れるままにしていた。
こんな写真だったのね~~。
こりゃ、良い写真だわ。
ていうか、この写真を撮るために「えみむめも様」はスタンバッっていたのかも(ウフ
で、ロイターは写真を買えたの?
ここまでネタバレしていれば、使えないよね……。
が、いずれの「決め手」も、「事あれを恐れない」安倍内閣に、敗北。
「埋め立て許可」の「取消」は敗訴したので、期待されている「次の手」は「埋め立て許可」の「撤回」。
が、訴訟に耐えられるような「論」の構築に状況の変化が必要なので、今すぐ「撤回」は難しい。
「辺野古工事「あきらめムード」誘う狙い 県は「次の一手」見えず 2017年2月8日 11:37」
普天間移設問題・辺野古新基地
http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/83231
>知事周辺の一人は、最大の切り札とされる撤回に関し、「工事に着手したばかりで明らかな違法行為や環境悪化はみられない。現状で撤回に踏み切っても、その後の訴訟に耐えられない」と漏らす。
>県は、撤回の時期や、国が4月以降、岩礁破砕許可を得ないまま工事を継続した場合には訴訟なども視野に対抗策を慎重に検討する。
>「慎重な判断を下すまでには時間がかかる。その間、翁長県政の『命』である民意が離れないような工夫が不可欠だ」
「次の手」が無い……。
「埋め立て許可」の「撤回」を待つ間、「3月末までの辺野古岩礁破砕の撤回」で時間稼ぎを。
シュワブゲート前の集会で、力説していたなぁ……。
一度検討して出来なかった↓「辺野古岩礁破砕の撤回」を言うのは、「慎重な判断を下すまでの、民意が離れないような工夫」か?
「翁長知事 許可区域外での作業停止指示 2015年2月16日」
http://www.qab.co.jp/news/2015021663106.html
「沖縄県知事の辺野古作業停止指示、林農相が効力一時停止 2015年03月30日」
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKBN0MQ01M20150330?feedType=RSS&feedName=topNews&utm_source=feedburner&utm_medium=feed&utm_campaign=Feed%3A+reuters%2FJPTopNews+%28News+%2F+JP+%2F+Top+News%29
「辺野古岩礁破砕 県、取り消しを本格検討 2015年4月1日 06:31」
辺野古新基地建設
http://ryukyushimpo.jp/news/prentry-241230.html
「辺野古埋め立てと岩礁破砕 取り消しは個別に判断必要 2015年9月12日 14:48」
サクッとニュース
http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/18649
言いたい事は色々ありますが、これは完全に一線超えましたね。
危惧していた事(言論以外の実力行使)が現実になり、僭越ながらとても心配しています。
http://mainichi.jp/articles/20160904/k00/00m/040/081000c
「ヘイトスピーチ 選挙中は野放し」なるとばかりに、自主規制したマスコミ。
都知事選の最中、ほとんど、いや皆無と言っていいほど、桜井氏の選挙活動は報道されなかった。
半面、ネットでは、ツイキャスでどんどん絵と音声が流れた。
以下、2ちゃん情報羅列で申し訳ありませんが。
「【超神回】都知事選 桜井誠候補のラスト演説に集まった聴衆の数が、“動員なし”としては史上最高レベルな件(動画&画像) 2016年07月30日20:19」
http://www.honmotakeshi.com/archives/49200643.html
「【画像】桜井誠氏の最終街頭演説@秋葉原における動員数 安倍&麻生両氏と比較 2016年08月02日01:23」
http://www.honmotakeshi.com/archives/49216181.html
選挙報道は、小池氏、増田氏、鳥越氏に集中していたが、結果は↓の通り。
「【行動する保守運動】都知事選 桜井誠候補、11万4000票獲得 21人中5位で選挙戦を終える 2016年08月01日01:30」
http://www.honmotakeshi.com/archives/49209272.html
これに危機を感じたのであろう。
都知事選後、「ヘイトスピーチ 選挙中は野放し」になるのは問題と、選挙演説における「思想を語るという口実で、なんでも言って良い訳でない」と、「差別」「人権」を旗印にするマスコミと団体が一斉に批判開始。
「【マスゴミ】朝日新聞「桜井誠候補による選挙運動の形をしたヘイトスピーチ。大きな課題」東京新聞「選挙ヘイト」 2016年08月04日09:44」
http://www.honmotakeshi.com/archives/49232768.html
「【在日】韓国民団団長「桜井誠氏の選挙演説はヘイトスピーチ」法務局に人権救済を申請 2016年09月22日00:00」
http://www.honmotakeshi.com/archives/49602711.html
それに対して、桜井氏も
「【GJ速報】日本第一党・桜井誠党首「韓国民団の脅迫行為に対して法務局に人権侵害救済の申し立てを行います」 2016年09月22日06:30」
http://www.honmotakeshi.com/archives/49603710.html
>もちろん朝日新聞は民団と同じように桜井の人権侵害救済の申し立ても記事にするのでしょうね。
>疑っている訳ではありませんが、そんなことをすれば当然片手落ち、
>ヘイト記事と罵られますからね♪ 待ってますよ西本記者!
民団からの訴えの結果は
「【パヨク悲報】民団が桜井誠氏の都知事選の演説を「ヘイトスピーチ」と主張、法務省に救済訴え ⇒ 法務省「人権侵害の事実無し」桜井氏「騒いだマスコミは私に謝れ」 2016年12月27日21:57」
http://www.honmotakeshi.com/archives/50318150.html
>桜井誠 @Doronpa01 12月27日
>民団から申し立てられていた人権侵害の件で法務局から連絡がありました。「人権侵害の事実無し」とのこと。民団団長呉公太の申し立ては却下されました。この件でヘイトスピーチだ何だと騒いでいた朝日新聞は直ちに桜井に対して謝罪記事を出すべきです。朝日新聞の人権侵害を許さないぞ!くたばれパヨク
「[メディア]選挙報道の公平「量より質」…BPO意見 争点明確化求める 2017年2月9日5時0分」
http://premium.yomiuri.co.jp/pc/?from=ytop_navl#!/news_20170209-118-OYTPT50016/
>昨年の東京都知事選に立候補した21人のうち、有力な3候補を主に取り上げた番組が多かったことや、参院選の報道について、BPOには「公平原則に反する偏った報道」などの意見が寄せられていたという。
有力な3候補とは、「小池氏、増田氏、鳥越氏」。
この3名を集中的に報道したのは、「(各候補の報道の)量ではなく、質を重んじた結果」だと、マスコミの報道にBPOがお墨付きを与えた。
別の言い方をすれば、擁護した。
もっとはっきり言えば、
報道したいことを報道するのが報道の極意であって
偏りなんか気にするな
むしろ偏って当たり前
それを「挑戦的番組」と呼ぶ
とな。
ぶははは。
壮大なブーメラン。
「ニュース女子」の偏り報道は、「挑戦的番組」となるわね。
両論併記されていないと批判していた人たち、涙目。
> 各局 自律的に対応を
>右崎正博・独協大教授(憲法・メディア法)の話
>選挙報道で量的公平より質的公平が求められるのは、新聞など他のメディアを含めて当然のこと。
>本来は選挙でも『報道・評論の自由』が幅広く認められるべきで、米国では大統領選などで各メディアが支持政党を明確にする。
>日本では中立性が求められ、放送法に公平原則が定められているが、各局が報道倫理の問題として自律的に対応するべきだ
そうよ。
私は、以前より、マスコミが自分の立ち位置を明確にして、その方向から見た見解を述べれば良いと考えている。
アメリカが中立を捨てたように、日本もそうなるか。
数字(事実)は正確に。
それらの解釈は、各自の立場を明らかにして、述べる。
それで、いいのでは?
無理して中立になる必要はない。
だが、それが通ると、中立を装って偏りを押し付けることが出来ない(涙
私、赤旗が好きなのは、とことん偏っているから。
載らない記事(例えば、安慶田前副知事の人事介入、辞任について)は、共産党にとって都合が悪いことだと分かる。
古謝市長に対しては「保育園問題」とか、訳のわからない、言いがかりもありましたね。新報にとっては、「アタックチャーンス」だったんじゃないですか?
激励のお葉書を送ろうかなと思ってます。
どなたか存じませんが自民党議員で騒がないでと言っているのは、多分、浦添市長選挙への影響を考えてじゃないですか?「感情」で投票する県民性ですから!
浦添市長選挙では「オール沖縄」陣営に分がないので、沖縄メディアは兎に角、自民党バッシングしたいのでしょう。自民党議員には毅然と受けて戦って欲しいですがね。
オピニオン面に一般投稿6本(児童生徒の「ぼくも私も」など除く)。
「ブロック投入 美ら海を汚す」のうるま市・比嘉順子さん(62)は、昨年は15回掲載。今年は1月5、27日に続き3回目の掲載。
「運転免許更新 快い北部分校」の今帰仁村・伊波栄信さん(68)は、昨年は8回掲載。今年は1月14日に続き2回目の掲載。
「琉大生の声優 出演作楽しみ」の八重瀬町・山内真由美さん(35)は、昨年は9月27日、11月2日の2回掲載。
「伊計島の人々 賠償拒否共感」のうるま市・東智子さん(63)は、昨年は12回掲載。今年は1月10日に続き2回目の掲載。
「試される知事の本気度」のうるま市・仲宗根勇さん(76)は、昨年は12月23日の1回掲載。
「気を下げる」の西原町・具志堅興清さん(77)は、昨年は13回掲載。今年は1月13日に続き2回目の掲載。
カギカッコは投稿欄における見出し。
(これに喜んだ沖縄タイムスや香山リカ氏のツイートにはもちろん親切なお返事が寄せられているし、辛淑玉氏の場合は「参加」というより「指導的」が濃いけれどね)
自由にものが言えたり行動を起こせることと、それが万人に受け入れられたり言った通りが聞き入れられ実現することは同じではないことを理解できない、態と理解しない人たちは昔からいつもいる。
今のところの辛淑玉氏の活動が別にいいんじゃね?とされるならばそれは、前にも書いたけれど、我が国の寛容か怠慢による、それか辛淑玉氏の活動が我が国の政治的意思決定又はその実施に影響は及ぼさないと思われているってことに。(木村草太氏のような論者でもマクリーン判決を尊重するのならば、日本の政治に影響は無しと思っているのだろう)
辛淑玉氏は動画で「日本が故郷で日本に変わって欲しくない」と言うが、ならばなぜ帰化を選ばずに一票が無いと泣き言をいうのか。
帰化したくないのか、できない理由があるのか判らないけれど、日本に変わって欲しくないために日本の安全保障を始めとした政治的意思決定とその実施に影響を及ぼしたい外国人の立場を選んだならば、行動の選択は、他人に死んでくれ逮捕されてくれ、辞めさせられてくれと公言するよりも、まともな論評など言論で存在感を高めるか、国籍国の有権者として同じ国籍国の政治家や有権者に、根拠のないことで日本を貶めたり日本の領土や安全を脅かす行いを止めるよう働きかけることにした方がよくね?(提案
辛淑玉氏が自ら残している言動の痕跡を見た人が疑問を感じるのは当然、という意見が多くても当然。