今日は欠席者がなく良かった11人に配役できた(^_^;)。
4年生女子に達者なのが2人と6年生に安定した女子2人しっかりした女子2人。この辺は良いのですが4年生男子をあらしのよるにのオオカミに抜擢したのは成長してくれと期待しての配役でした。同じ4年生女子2人は何の役でも熟してしまいます、オーバーに表現するくらいの幅広さを持ち合わせていますので、まだやってはいませんがチョッと修正をかければ、こちらの意図を直ぐ呑み込んでくれると思います。
6年生女子4人も安心して指導できます。
未知数に賭けた4年生男子オオカミ役前回欠席だったので、すぐに本読みをやってもらいオオカミの台詞で確かめてみました筋は良いのでですが、読み込みが足りないのだろうと感じ思い切って賭けました。
実際に小学生に3回ですけれど教えてみて女子と男子の成長度の違いが実感できました。
1、2年生4人も蛙さん犬さん猫さん配役で前回までおとなしかったのが今日は元気いっぱいに成ってくれて一つ安心。
夏休みに係りますので2か月間教室はありません、なので配役を済ませ覚えてくるように宿題を出して授業を終わりました。
4年生女子に達者なのが2人と6年生に安定した女子2人しっかりした女子2人。この辺は良いのですが4年生男子をあらしのよるにのオオカミに抜擢したのは成長してくれと期待しての配役でした。同じ4年生女子2人は何の役でも熟してしまいます、オーバーに表現するくらいの幅広さを持ち合わせていますので、まだやってはいませんがチョッと修正をかければ、こちらの意図を直ぐ呑み込んでくれると思います。
6年生女子4人も安心して指導できます。
未知数に賭けた4年生男子オオカミ役前回欠席だったので、すぐに本読みをやってもらいオオカミの台詞で確かめてみました筋は良いのでですが、読み込みが足りないのだろうと感じ思い切って賭けました。
実際に小学生に3回ですけれど教えてみて女子と男子の成長度の違いが実感できました。
1、2年生4人も蛙さん犬さん猫さん配役で前回までおとなしかったのが今日は元気いっぱいに成ってくれて一つ安心。
夏休みに係りますので2か月間教室はありません、なので配役を済ませ覚えてくるように宿題を出して授業を終わりました。