夢幻泡影

「ゆめの世にかつもどろみて夢をまたかたるも夢よそれがまにまに」

岬の声楽事情

2024年02月24日 09時15分08秒 |  求める魂と与える心

岬のコロラトゥーラって書き始めて、ふと、男だったね~って思いつきました。

んだば、なんという? カウンターテナー? ソプラニスタ? まあ、この際面倒くさいことはやめにしておきましょう。

今日は岬の声楽家たちについて。。

 

岬には声楽家はたくさんいるんですよ。

誰もが認める美声さん。選挙がなくても出てきますし、今年ももう歌い始めましたけど、あの方々を筆頭に、もう少ししたら、私がマイスタージンガーさんだって言っているあの子もでてくるし、、、

もちろん、悪声さんもたくさんいますけど。弟のところだったかな、大昔に、アメリカの大金持ちがフルオケをやとって、いろんなアリアをレコードにして売り出して、それが「あまりにも聞くに堪えない歌だ」ってことで逆に大売れしたらしいけど、、、

ここでも毎日、Jay,Jayって煩く鳴いている子がいて(あら、今も鳴いてる)、格好は結構派手だけどきれいな子なんだけど、CD出しても売れないよな。私の焼き鳥にする子のトップ10には入っちゃってるけど。

 

うるさくしているのは鳥だけじゃないもんね。テノールのキョン。イノシシさんはバスだと思っていたらファルセットも得意だし、、、

 

ものすご~くド田舎の森の中だったら静かでいいでしょうなんて思って来たけど、これじゃ、静けさを求めて大都会に戻ったほうがいいみたい。

 

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
第?弾 (芝桜)
2024-02-25 19:47:25
おいちゃん、また鳥さんですか。
イソヒヨドリとありますが、こちらも岬在住、おいちゃんのご近所さんでしょうか。
まあまあきれいな鳥さんですね。しかしこれだけ声楽家が揃っているなら合唱団が編成出来るかも?ですね。

コメントを投稿