グッドバイ・ママは(ググって見ましたら)1976年にTBS系で放送されたドラマでした。
不治の病に侵され余命いくばくもなくなった母親が、自分が亡くなった後、子供の面倒を見てくれる相手を必死になって探すという筋書き。
主演の坂口良子もよかった(と、思うけど)けど、なによりタイトルバックのジャニス・イアンの「ラブ・イズ・ブラインド」が素晴らしくって、、、
ここんとこ韓流のドラマで「ママ~最後の贈りもの」っていうのは放送されていますっていっても、もう最後のパートにさしかかっているんですけど。
内容は違いますけど、大筋が一緒。なんとなく昔見た美人さんに再開したみたいで、、、
こちらの主演の女優さん(ユン ソナですね)も嫌いじゃない~ なんて。
な~んて思いましたけど、今見てみると、昔私が好きだったドラマのリメークが2本も放送され始めましたよ。
一つは「最後から2番目の恋」 2012年放送の小泉今日子が主演したドラマでした。
これは名前だけですけどこのブログで触れてますね。「「ボクの女に手を出すな」は もう「最後から二番目の恋」に燃えておりますがな」なんてね。
物語の設定は同じなんですけど、中身は違ってますね。
ドラマも韓国風なんでしょうか、オリジナルに比べるとドタバタが多いみたいですけど、こちらの主演女優のキム・ヒナさんも綺麗ですね~
そして、「マザー」オリジナルは松雪康子の主演でしたが、こちらはイ・ボヨン。彼女も素晴らしいですねって女優さんならだれでもいいみたいですけど。
ただ、マザーに関してはグッドバイ・ママなんかに比べるとはるかに新しい、10年になるかならないかのドラマですけど、筋立てはあまり頭に入っていないので、今の放送がオリジナルに近いものなのかちょっと自信がない。
蛇の足
そうですね、、、
告白すると、ドラマが面白いのか、主演の女優さんに見とれているのか分からない部分もありますけど、
オリジナルが放送されていたころは結構忙しくってそんなにみられるチャンスもなかった。
今や、時間は持てあますほどあるし、たまたま時間がなくても録画予約で全部見られますのでね~
韓国の女優さんの顔をよだれを流しながら見ておりますよ。
なに? 女優さんの顔じゃなくっても、いつもよだれを流しているじゃないってですか?
あ~た、あ~たもすぐにそうなるんですから、「武士は相見互い」って言葉を知らないんですか。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます