夢幻泡影

「ゆめの世にかつもどろみて夢をまたかたるも夢よそれがまにまに」

地震だって

2023年05月27日 03時04分21秒 | 日記

昨夜から地震が続いています。最初のは震度5弱だったそうですが、Yahooの地震情報では26日で終わっていますけど、今日も続いています。

昨日のも、いすみ市は言及がないので震度1以下なのでしょうが、揺れは何度も感じました。

気のせいかと思いましたが、窓ガラスや、食器棚の食器が音を立てているので揺れているんでしょうね。

中にはかなりゆる~い揺れもありました。

まあ、我が家にはなんの被害もありませんでしたので、大ごとにはなってないのですけど、気持ちのいいものじゃありませんね~

 

6年まえ(だそうですけど)には、チビ太がまだおりまして、地震だよ、怖いよってすがりついてきておりましたが、チビ太が今いるあっちでも地震はあるのでしょうか。

 

地震だって”


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気味が悪いですね。 (芝桜)
2023-05-27 12:05:50
千葉県東方沖が震源地っていう地震は多いですよね。発表される震度と体感震度が一致しないこともありますが、やっぱり警戒を怠らないことは大切ですね。

チビ太くん、この時もかわいかったですね。「おいちゃん、地震だよ。逃げようよ。何ぼんやりしてんのさ!」真剣に訴えています。
Unknown (赤い風車)
2023-05-29 19:09:51
千葉は意外と地震が多いですよね。
その後も、ドアがカタカタ、食器がカチカチ、そしてなんとなく揺れてるな~って感じが何度もあってます。
地震のデータに出てこないってのもちょっと気になりますけど。

コメントを投稿