夢幻泡影

「ゆめの世にかつもどろみて夢をまたかたるも夢よそれがまにまに」

1000円床屋はどこかいな

2011年01月29日 00時49分26秒 |  岬な日々


岬を走っておりましたら、この子が、おいちゃん、髪がウッドペッカー見たくなっちゃった。岬にも1000円床屋があるって聞いたけど、案内してよって、、、

田んぼを蹴る鳥さんでした。



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もったいない・・・ (sellow)
2011-01-29 08:47:45
せっかく、チャームポイントのオツムなのに・・・

冬に、チバラキ方面や、ニーガタ方面に行くと、よく出会いますよね。仔猫のような声で鳴いて・・・
初めての時、田圃に捨て猫でも居るのか?と探しちゃいました。

タマ川にも、ごくたまに、飛んでくるそうです。
横浜では、見た事がありません。

フロントライン系のお薬は、友達が先生なので、我家の猫は、モルモット代わりに、治験薬をタダで頂くので、その点の費用は掛からないので楽です。
その代り、「報告」をしなければならないけど、それにゼニは掛かりませんので。
返信する
多摩川では (赤い風車)
2011-01-29 11:40:48
散歩コースに限っては、まだみたことがありません。
いれば小鳥じゃないから、すぐにわかると思うのですけど、、、

若いころ、頭のてっぺんにピンと伸びた髪がいくつか、、、
ブラッシングしても、よけいに立ってしまって、
仕事場で、ウッドペッカー見たいってよく笑われていたんです。
だから、この子を見るとついつい、、、、

返信する
訂正 (赤い風車)
2011-01-29 12:05:03
知人からメールが入りました。
この子は、ファッションでこんな髪型にしているんだそうです。
でも、チックで固めているのかな???
返信する
Unknown (さち)
2011-01-29 20:17:08
素敵なカーブのおぐしですこと。

どのくらいの殿方が羨ましく見ているのでしょうね
返信する
いましたね (さなえ)
2011-01-29 20:25:42
今年のさんぽ道の田んぼは干上がってしまい、タゲリを見かけたのは一日だけでした。
友人がローズさん宅付近の田んぼにいたと教えてくれましたが会えません。

御宿の月の砂漠のモニュメントがある付近の川が
面白いです。
いろんな鳥と出会えるし、カモメの大群もいますし、
カワセミも8割の確立で会えます。
でも観光地ですから賑やかですよ。

返信する
さちさま (赤い風車)
2011-01-29 20:39:40
ふん、私の髪が薄くなったとおっしゃっているのですか。
髪はなくとも、、、、、え~っと、あとなんだったっけ、、、、
返信する
この子 (赤い風車)
2011-01-29 20:41:34
国道から三軒屋の海岸に行くところに折りました。
ここはときどき変わったものがでてきますよ。

ローズさん宅近くの田んぼですね。
それと月の砂漠の川か~
明日、東京に参りますので、来週ですね。。
ありがとうございました。

返信する
Unknown (りえ)
2011-01-30 05:54:40
素敵な髪型の鳥さんですね?
野鳥ですか?
見たことないです!
返信する
お金がないので (赤い風車)
2011-01-30 09:26:22
動物園とか水族館とか、、、遊園地なんてところには十年に一度行くか行かないか。
なので、、、撮っているものはすべて著作権フリーのその辺の子たちですよ。
犬もリードをしているのは撮りません。
ただし、鳥で足にリングをはめて気取っているのは、撮ってみたりしていますけど。

最近、できるだけ鳥の名前を書かないようにしておりますけど、この子は、タゲリ。
本文に判じ物のようなヒントを置いていますよね。
冬に渡ってくるチドリの仲間です。

ヤマセミみたいに、もっと盛大にパンク頭をしたのもいます。

新宿に行けばもっとカラフルに爆発しているのも、、、、あぁ、あれは鳥ではありませんでした。


でも、お久しぶりですね。
よろしく~
返信する

コメントを投稿