夢幻泡影

「ゆめの世にかつもどろみて夢をまたかたるも夢よそれがまにまに」

ピンクの口紅?

2014年05月30日 09時01分20秒 |  あなたの鼓動、華


白のシラン。白花に赤い部分があるので口紅シランなんて呼ばれているそうだと思っておりました。
確かに、我が家のは最初のころはそうだったと記憶しておりますが、、
なんか、ここんとこ変。
全体が薄いピンクになってしまって、、、、、



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつの間にか変身 (aqua)
2014-05-31 00:07:55
こんばんは

白ってもともと
アルビノみたいなものなのでしょうか?
植物が元気に育つと
色が濃くなるようで
家の白いマーガレットは
いつの間にかどピンクに変身して
ドーンとマーガレットの木になってます


返信する
アルビノ (赤い風車)
2014-05-31 06:36:57
そうですか、そちらでも色がついて来る、、
こちらも、最初は真っ白でチョンと赤がある程度だったのですけど、最近はご覧のようにピンク。
近くの家のクチベニシラン、ちゃんと白をキープしていたりして、、、なぜかなって思っておりました。
それにしてもピンクのマーガレットの木ですか、偉大ですね~
この辺では畔にマーガレットの叢があちこちで見かけられますが、真っ白の草で終始しています。たぶん、草刈り機で年に何度か刈られてしまうからでしょうか?
返信する

コメントを投稿