夢幻泡影

「ゆめの世にかつもどろみて夢をまたかたるも夢よそれがまにまに」

肉野菜炒め

2022年11月11日 11時17分37秒 |  食べるために生きる

この写真を見てなんと侘しい食事、きっとおいちゃんが憐れみを乞っているんだろうって思われた方、、 当たらずとも遠からず。

当たらずってのは、おいちゃんの長い人生経験で、仮に憐れみを乞っても心優しい可愛い子が助けに来てくれるなんてことは「絶対に!」ないということは痛いほど分かっておりますので。無駄なことはしないんだ、、、 なんて、でも心のどこかには、もしかして今回はって気持ちもないではないけど。

宝くじも買わなきゃ絶対に当たらないんですからね。

 

 

この間買ったオイスターソース、使わないとまた消費期限切れで棄てなきゃならないからって、

多いんですよね~ 特に中華や韓国の調味料、、、買ったはいいけど、ちょっとだけ使ってあとは期限切れで捨てちゃうってのが。

冷蔵庫の中を探索いたしまして、肉野菜炒めならできそうってので、その結果がトップの写真。

 

おいちゃん、お腹周りは「小人」ではないけど、暇だけは持て余しているのでいつも不善をなしておりますんねん。

それに最近とみに、食材の量が不適。

人参半分欲しいって時でも、残しちゃったら腐らせちゃう、、えぃ、全部使っちゃえってのが当たり前になってきましたです。だからこれももやしも多過ぎですね~ 

まぁ、食べられれば良しとしなきゃね。

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上出来です! (芝桜)
2022-11-14 10:13:19
いいじゃありませんか。肉野菜炒め。健康的です。最近食材から調味料まで値上げのラッシュですからお財布にやさしいモヤシ、冷蔵庫に眠っている野菜のフル活用、良いと思います。分量は私も大雑把が多いです。

寒くなってきましたから、これからは鍋物の季節ですね。普段不足気味の野菜がたくさん摂れますよ。
もやし (赤い風車)
2022-11-14 10:46:28
足が速いですからね、見つけたら即処理しないとすぐに食べられなくなっちゃう。
味のバランスなんてのはお構いなしです。

コメントを投稿