夢幻泡影

「ゆめの世にかつもどろみて夢をまたかたるも夢よそれがまにまに」

ヒェ~!

2013年11月14日 20時02分54秒 |  岬な日々



なんだかそんな予感がしたんです。

夕方、周りがだいぶ暗くなってから、買い物にでました
変な予感のせいで、周りを見ながら、恐る恐る車を走らせていたのですけど。。。
家から200メートルくらいのところで、左の生け垣から、牡丹鍋の素が飛びだしてきました。
車の直前、2メートルはなかったかも。

道は車一台がやっと通れるくらいの狭い(それでも市道)道。
生け垣の間から、びゅっと飛びだして、道の真ん中に着地、そしてそのまままたジャンプ。
舗装面には一回だけしか着地しませんでしたよ。
ジャンプして去った方向は、昔、チビ太と散歩をしていて、威嚇されたところ。
ここは通り道なのですね。

間違って、車の方へ来たら。。
両側は生け垣で逃げようがない。
100キロ超えの、重量級に衝突されたら、来週には車検に出すかって思っていたこの車、予定していた車検代では足りなくなっちゃいますね。

牡丹鍋とどちらがよかったかな~~~


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
牡丹鍋。 (小那美)
2013-11-14 20:33:03
車を犠牲にして美味しいものを頂くか…。

いやいや、その前に車だけで済むかどうか…。
お店で頂いた方が良いと思いまーす。( ̄▽ ̄;)

地元のバイパスで早朝出勤中、タヌキと衝突して亡くなった方いらっしゃいましたもーん。。。
返信する
狸なら (赤い風車)
2013-11-14 20:37:41
狸ならまだ、バンパーを壊すくらいですよ。慌てて運転を誤ることはあるかもしれませんけど。
アプローチは狭いし、直角カーブが連続しているのでスピードは出せませんから、その手の事故はない。
ただしあの巨体でぶつかられたら、ラジエターだけで済まないでしょうね。
それに肉を買ってきて牡丹鍋するならともかく、まるまるが目の前にあって、々料理するのか、私には皆目見当もつきませんって。
でも、寒くなりましたしね、、、
今日も、鍋の材料を買うかってだいぶ迷っていたんです。
紅白の味噌を合わせて、牡丹鍋。あぁ、よだれが出る。

返信する
寒いので (小那美)
2013-11-14 20:57:19
本日は南瓜と鶏の煮物と安納芋の焼き芋にしました~。
返信する
安納芋 (赤い風車)
2013-11-14 20:59:28
あら、私も安納芋が売ってたので買ってきました。蒸し芋にするか、焼き芋にするか、考え中、、、
返信する
出た~! (芝桜)
2013-11-14 21:36:42
実際出くわしたらさぞ怖いでしょうね。
証拠写真があればよかったのに~。
でも命の危険が迫っているときにカメラなんか取り出せませんものね。文面から充分に恐ろしさが伝わってきます。
返信する
いきなり (aqua)
2013-11-15 01:20:45
それも夜に牡丹鍋の素(^O^)に遭遇したら
さぞかし怖かったでしょうね~
突撃されなくて良かったですね

怪我するのも 車が凹むのも嫌ですが
なんかイノシシが通ると臭いらしいですね
大丈夫でしたか?
返信する
証拠写真 (赤い風車)
2013-11-15 08:00:33
無理ですね。
いきなり、車の前を横切って、ジャンプ、ジャンプって飛んで行っちゃいました。
それにこんな時に限って、カメラを持っていないんですよ。
返信する
体重 (赤い風車)
2013-11-15 08:32:09
とにかく、重いですからね。巨体。
新聞などでは100キロを超える猪が捕獲されたなんて記事が出てたりしますので。突撃されたら、大変ですよね~

家から外へ出るアプローチは、猪のハイウエイ。畑や、道の真ん中の葉っぱが積もった部分などには足跡が続いています。だから遭遇しないほうが変なくらいの環境。
これも自分で求めた自然の一つ。仕方ないと言えば仕方ないのですけど。
返信する
無事で (さち)
2013-11-16 21:07:12
無事で何よりでした。
こちらでも夜、ライトに照らされて猪の赤い眼を見る事があります。夜はなるべく外に出ないようにいたしましょう。
返信する
地震 (赤い風車)
2013-11-16 21:18:34
地震大丈夫でしたか?
こちらは震度3でしたが、さちさんの方は震源に近いところでしたよね。震度4が出てたのじゃないかと思いますが。
返信する

コメントを投稿