見ると自信の湧く模型製作ブログ

お題の通り、主にプラモデル製作について、直線を描くのも切るのも下手な管理人”黒猫2号”の悪戦苦闘の日々を綴っています。

1/72 eduard Tornado GR.1 Desert Babes (外伝) 1/35のLUSCIOUS LIZZIE!とお犬編(2)

2021年10月08日 | 1/72 イギリス空軍機
タイトルは1/72の現用ジェットなのに、何故か1/35のフィギュアを作っている
しかもカテゴリーはイギリス空軍機という、よう分からん記事ですがお許しください<(^^;)>

ストッキング塗装完了しました

元イラストに合わていつもより薄目に塗装したつもりです
補強部は久しぶりに濃さを二重にしてみました、久しぶりでチョッと今一(^^;
またラップで包んでストッキングが破れないように?しておきます。

首の後ろの、ブラを結ぶ紐を1.33㎜のブラックリギングで作りました
色がその名の通りブラックなんで、下着と同じくNo68:モンザレッドで塗ります
ついでに、ちょい下からのお顔もアップさせて頂きました


鼻の穴を塗ったところを見て頂きたかったのですが...
右目元の黒っぽいものは、穴です
成型の際気泡が抜けて出来たものと思われます、目元を塗っても塗っても消えずド拡大してようやく発見
気付くのが遅すぎてこの時点ではちょっと修正困難でした
改めて見てみると、肩ひもはもうちょっと細く塗り直しが必要かな
右手の指、特に小指がドアに挟んだ後みたいに太くなっているので、削る必要有りですね
アップにして後でじっくり見ると、色々修正点が見えてきます(^^;

お犬様は一応これで終わりにします
顔が(体も)上手く表現出来ませんが、取敢えずと言う事で(^^;



【続く】





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Choro-Poo)
2021-10-09 16:29:14
こんにちは。
おおっ!、こりゃまたなんと楽しいことで(笑)。
ストッキングがまた色っぽいと言うかリアルと言うか・・・。
お顔のアップもありがとうございます。
表情がイキイキしていて素晴らしいです。
毎回思いますが、どうやればここまで描き込めるのでしょうか?。
鼻の穴まで・・・語彙力不足を露呈しますが凄いです。
ワンちゃんも愛敬あって良いです。
返信する
Re:Unknown (黒猫2号)
2021-10-09 16:47:27
こんにちは、Choro-Poo様
ありがとうございます
大好きな(笑)ストッキング塗装をお褒め下さりありがとうございます(笑)(笑)
今回の顔、近年になく気に入っています。
やっぱり自分で改造する事が、好みのタイプにする早道ですね。
今年から(1/35だけですが)全員、鼻の穴を塗ったろうと思いまして、今の処、まだ頑張っているところです
先ほど”とり完”をアップさせて頂きましたので、宜しければ(^^)。
返信する

コメントを投稿