見ると自信の湧く模型製作ブログ

お題の通り、主にプラモデル製作について、直線を描くのも切るのも下手な管理人”黒猫2号”の悪戦苦闘の日々を綴っています。

1/32 LIFE MINIATURES Attagirl WW2 British Air Transport Auxiliary (ATA) Pilot(1)

2021年02月11日 | 1/35 フィギュア‗ライフミニチュア
箱です


製品名の”Attagirl ”どう発音するのでしょうか?
販売代理店(東京外神田のミニチュアパークさん)のHPには
「アッタガール」ではなく「エアタガール」と書いてありました

この造形って、どう見てもMaureen Dunlop嬢ですよね...


実は、スペシャルホビーのバラクーダを作る際にDunlop嬢を発見し
何時かは彼女をスクラッチしちゃる(どこの方言じゃ!)、と密かに思っていたのですが
「先を越された...」という気持ちです、悔しいですが(_ _)

こうなれば、例のとり完一番乗りを目指すしか有りません(^^;

では、取敢えず中身の紹介です
中身は


パーツを並べてみました


パラシュートのハーネスが一部別部品になっています
組立て図なんてないですから、始めは何処に付けていいのか(大いに)迷いました
頼りになるのは箱のCGイメージ、しかも正面だけです
と言う訳で「私はここにくっ付けました」
参考にしてください、外れていても責任持ちませんけど(笑)



【続く】

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クラキン)
2021-02-13 17:25:13
Dunlop嬢の写真、覚えています。
やられましたね・・・というか、素晴らしいキットが出て良かったですね。
貴殿の手に掛かって素晴らしい作品になることを期待しています。
返信する
Re:Unknown (黒猫2号)
2021-02-14 05:39:06
おはようございます、クラキン様
コメント有難うございます
仰られる通り、やられましたが素晴らしいキットです
やはり同じような事を考える人がいるのだな、としみじみです(^^;
ですが、どうも今風の美人過ぎる顔と、小首の傾げ方が気になるので
ここはちょい修正しました。
ハイ、このリコメを書いたら、とり完アップするつもりです
これで(ネット投稿)一番乗りになるか!?(笑)
返信する

コメントを投稿