見ると自信の湧く模型製作ブログ

お題の通り、主にプラモデル製作について、直線を描くのも切るのも下手な管理人”黒猫2号”の悪戦苦闘の日々を綴っています。

1/35 MiniArt CABRIORET B GERMAN CAR TYPE 170V (1)紹介編

2022年04月23日 | 1/35 カーモデル
同じミニアートのフィギュア(AUTO TRAVELERS)に合わせようと
1940’sのクルマを物色して見つけたのがこれです

ショップのHPではどこも無く、ダメ元キット名検索で〇M〇ZONで見つけたものですが
これが同じミニアート、と云うか箱絵のこの二人どっかで見た事が...(汗)

箱開けるとこんな中身です

パーツ類は一袋にまとめてありました

で、そのパーツです
まず箱入り娘ならぬ、箱入りボディ

ウィンドーのステーが怖いです(^^;

PEです

けっこういっぱいあるんですよね(汗)

クリアパーツとデカールです

クリアパーツは薄いですよ

その他、本体パーツのランナーです




そして何と!箱絵の二人が入っていたのです...(また汗)

このゴリラ顔がまた(^^;

もう改造する気力が有りません
こっちは首から上を転用して、文字通りボクサー崩れの用心棒にするかなぁ(笑)

組説です






このパーツの多さ、そして精密さ繊細さ
これはライフワーク(いつ完成出来るか分からない)になりそうです(^^;

ところで箱フタの横にこんな表示がありました

オベリスクの碑文では無いですが...
このキットに限らず、ミニアートの製品には全て、この順に説明が書かれています
自国語に続いて、英語を押さえて?2番目がロシア語になっているんですけどねぇ
これからはこの順番も入れ替わるか、ひょっとするとR語説明が無くなるかも。

【続く】

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hajime)
2022-04-23 11:42:58
細いパーツがあって組み立ててに神経を使いそうですね。
あ、塗装時も気をつけないと危なそう。
フィギュアのゴリラ顔はミニアートの特徴なのでしょうか。
返信する
Unknown (クラキン)
2022-04-23 14:26:48
時代もスケールもバッチリ合いますね。
しかも同じウクライナキット。
でも、この女性のお顔はちょっと引きますよねぇ・・・😢
黒猫2号さんの魔法で、きっと箱絵のような上品な美人に変身するでしょう。
楽しみにしています。
返信する
Re:Unknown (黒猫2号)
2022-04-24 14:40:57
こんにちは、hajime様
コメントありがとうございます

仰られるように細かいパーツがてんこ盛り、
組立も塗装も、今まで以上に気を使わねばいけないような
がさつなワタシにとっては、かなりな代物です(^^;

>フィギュアのゴリラ顔はミニアートの特徴なのでしょうか<
”BUNDESWEHR TANK CREW”の女性戦車兵はまともです(笑)
あっこれはTpz-1の紹介編でちょっと触れていますので
https://blog.goo.ne.jp/t2018731838/e/a95bf87eab2dd364d2b56f1239d26cc0
見てやって下さい、こっちも今チョコチョコ弄っていますが
また出来上がったら、紹介させて頂きますので<(^^)>。
返信する
Re:Unknown (黒猫2号)
2022-04-24 14:42:05
こんにちは、クラキン様
コメントありがとうございます

>時代もスケールもバッチリ合いますね<
確かにその通りなんですが、
正直、ここまで繊細な出来とは思っていなかったので(汗)

>でも、この女性のお顔はちょっと引きますよねぇ・・・<
全く!引くなんてものじゃありませんよ!
実物を見て頂くことが出来ないのが残念です(笑)

絶賛大整形手術中なので、次回別人28号になった姿を見てやって下さい(^^)。
返信する
ミニアート恐るべし・・・ (Choro-Poo)
2022-04-25 16:39:57
こんにちは。
これまた凝りまくったキットですね。
多少細かくてもパーツの合いさえ良ければという部分もありますが、タイヤ1本に5パーツとは・・・(唖然)。
でも組み上げれば凄いのになりそうで、ちょっとワクワクですね。
フィギュアはよくあるパターンと言うか、車両キットに付属していたのがあとから歩兵セットとして別売されたみたいな・・・購入順が逆になるとちょっとイラッと来ますね(笑)。
返信する
Re:ミニアート恐るべし・・・ (黒猫2号)
2022-04-25 19:34:21
こんばんは、Choro-Poo様
コメントありがとうございます

キットはとても繊細で、作る人が作れば素晴らしいものに成るのかも知れませんが...(汗)
>タイヤ1本に5パーツとは<
これの組立だけで、半日以上は遊べ(弄ばれ)そうな塩梅です(笑)
おまけに民間カーモデル、軍用車のように「少々汚れてもいいや」なんてことにはなりません。
マジにライフワーク(いつ完成できるか分からない)になりそうです(^^;

>車両キットに付属していたのがあとから歩兵セットとして別売されたみたいな<
まさにその通り、だったらこっちのキットは買わなかったのに~(恨)です。
こうなれば、ゴリラ顔には思いっきり別の人生を歩んでもらうしか仕方ありません(笑)。
返信する

コメントを投稿