見ると自信の湧く模型製作ブログ

お題の通り、主にプラモデル製作について、直線を描くのも切るのも下手な管理人”黒猫2号”の悪戦苦闘の日々を綴っています。

1/35 OCEANCOSMOS Teacher (2)お顔悪戦苦闘編💦

2024年08月05日 | 1/35 フィギュア OCEAN COSMOS
タイトル通りです
余りにも悪戦苦闘のし過ぎ?で他の写真撮るの全部忘れていたくらいです(;'∀')

顔の右半分を覆っていた髪
思い切ってバッサリならぬザックリと切り取りました

これはこれでイイなぁ~なんて思ったりして(^^;

顔右側の扁平加減は修正した、と思ったのですが眼の横がまだ修正出来ていませんでした
左画像の赤矢印のところです

そこで修正を進めていくのですが、結果は芳しくなく...

ウ~ン、もうちょっと何とかならんのか、と


ここらで手を打とう(もう諦めた)と、後の修正は塗装でやります( ̄▽ ̄;)


お顔の修正に気を取られて、ストッキング塗装の過程を全て撮り忘れると云う大失態をしでかしました💦

【続く】






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hajime)
2024-08-06 11:06:52
スキルのない私では、顔の半分を覆っていた髪をざっくりと切り落とした状態でビビりまくりですが、そこはもうわかっていて修正される黒猫2号様のテクを最後の写真を拝見して改めてわかりました。
すごい!としか言いようがありません😄
返信する
Re:Unknown (黒猫2号)
2024-08-06 20:01:43
こんばんは、hajime様
いつもコメントありがとうございます
<(^^)>
>顔の半分を覆っていた髪をざっくりと切り落とした状態でビビりまくりですが<
いや、当然の事ながら、実際デザインナイフを入れているワタシもビビりまくりですよ( ̄▽ ̄;)
ただその失敗すると云う恐怖より、それを上回る『好みのタイプにしてぇ~(叫び)』の方が、勝っていたという事です。
いつも衝動で作っている、ある情けないヘッポコモデラーの動機で有ります(^^;
返信する

コメントを投稿