Kaettekita 私が思う あのこと このことReturn(Get Back Part2)

進取究明。日々の雑感を気ままに綴る私なりに思い考え行い実践する不定期の記録。写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ。

買った電子書籍、ダウンロード音楽、モバイルバッテリー、井上陽水のCD

2023年03月08日 01時32分14秒 | 読書・本を読む事への楽しみ誘い。日蓮正宗御本。その他一般著作物電子書籍・辞書類
 長文、誠に失礼致します。
 
 いずれもアマゾン・Kindle版電子書籍である。
 安倍晋三著「新しい国へ 美しい国へ 完全版」(文芸春秋社)。

 養老孟司著「遺言」(新潮新書)、「別冊NHK100分de名著読書の学校、養老孟司特別授業『坊ちゃん』」(NHK出版)、「養老孟司の大言論Ⅰ 希望とは自分が変わること」・「養老孟司の大言論Ⅱ 嫌いなことから人は学ぶ」・「養老孟司の大言論Ⅲ 大切なことは言葉にならない」(大言論Ⅰ、Ⅱ,Ⅲ、以上、新潮文庫)、「真っ赤なウソ」(PHP文庫)、「人生論」(PHP文庫)。
 以上、皆、養老孟司先生著作。

 理数系。
 「時計の科学 人と時間の5000年の歴史」(ブルーバックス)、「睡眠の科学 改訂新版 なぜ眠るのかなぜ目覚めるのか」(ブルーバックス)、「難しい数式はまったくわかりませんが、微分積分を教えてください!」(SBクリエイティブ)、「カラー図解分子レベルで見た薬の働き なぜ効くのか?どのように病気を治すのか?」(ブルーバックス)。

 青木雄二氏の漫画「ナニワ金融道」も、一巻から三巻まで、無料でダウンロードでき、四巻から八巻までを、一巻当り、99円で購入。

 音楽では、西島三重子の、「池上線」が入っている、曲集を、ダウンロードした。この人は、作曲も自身、手掛ける、才女、らしい。池上線も作曲した。この場合、永ちゃん、作曲のみするのは、矢沢永吉さんと同じだ。

 これらも、今回、アマゾンキンドル・アマゾンミュージックにて、購入した。しかし、今日は、今まで、二月二十三日に、既に返さなければいけなかった、郡山市中央図書館の、CDと本五冊を、ようやく、返せた。大変に良かった。
 
 その後、例により、auショップ大槻に寄り、自分のスマホの、迷惑メールの除外、フィルターを掛けてもらった。それにより、少しは迷惑メールが低減するんじゃないかと期待している。
 
 帰りは、ファミマ、ファミリーマートで、おにぎり、お飲み物、等々の買い物と、モバイルバッテリーを、私は大容量で、以前、一か月くらい前に買ったのだが、あまりに重すぎて、手持無沙汰であった。

 そうした所に、今日のファミマに、一台だけ、軽くて、容量は少し少ないが、軽くて、手頃なモバイルバッテリーが、千五百円で安く売っていた。

 これだ、と思い、手に入れた。後で、写真画像を乗っけたい。
 この通り、右の黒のバッテリーは、かなりの重さであり、左の白のモバイルバッテリーは、薄くて軽くて、ちょうど良い。容量は小さいかも知れないが、必要充分である。今まで、この、右のかなりの余りの酷い重さのバッテリーを今度の日蓮正宗総本山富士大石寺の参詣の登山の際に持って行こうかどうか、悩んでいる最中だったので、ちょうど買えて良かった。
 この右の黒バッテリーは、災害時の為などに、取って置こうと思う。やはり、左の白、持ち運びにも良い、軽薄短小、が一番、である。ソニーなども、それに十分見習ったラジオ作りをしている。素晴らしいソニー。関係ないか。
 ちなみに、この、白のモバイルバッテリーは、多摩電子工業と言う会社である。
 左の白いモバイルバッテリーが、3000mAh(11.1Wh)。
 右の黒のモバイルバッテリーが、40000mAh(148Wh)。
 この、右の黒は、家での使用が濃厚となった。災害用として、取って置く。
 左の白は、とっても軽く、持ち運びに便利。使い分けようと思う。
 今日も良い買い物が出来たと思う。
 つい最近、高校時代に持っていて、一旦は売りに出した、井上陽水の「シングルコレクション」を、千円以下、六百円台で、買い戻した。
 昔のCDなのに、大変にきれいで汚れ、傷等がなく、大変いい状態の盤面のCDであった。これを聞いて、大変、高校生時代を思い出している。

 以上。よしなに。wainai


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。