Kaettekita 私が思う あのこと このことReturn(Get Back Part2)

進取究明。日々の雑感を気ままに綴る私なりに思い考え行い実践する不定期の記録。写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ。

体温が平熱に戻って来た。せきはまだ出る、でも大部少なくなって来た。鼻水は今の所止まってる。全てはシャワーでサッパリしたお蔭

2024年09月10日 21時30分24秒 | 『福祉』『介護』病院・障碍者・高齢者福祉。母の優しさ。借金ローン返済地獄解決篇
 今日の格言。風邪の時でも、時こそ、風呂シャワー類を活用すれば、新陳代謝が活発になり、症状が断然改善する。
 体温が、平熱に極めて近い、37.4度と、段々下がって来た。
 これは、私は、ここ数日間と言うもの、全然風呂、シャワーの類には無縁の生活を送っていたが、今日という今日は我慢がならずに、シャワーの御蔭で、かえって体温があっけなく下がってしまっている。
 そして、私は、数年前に、二回目だか、三回目は打たなかったのか、覚えていないが、コロナワクチンを打った時に、これも、救急車を呼ぼうか、と思う程の、関節の節々の痛み、やはり熱が出てのぼせて、汗をかき、吐き気と、体が熱いのに悪寒と、これはもう、やっぱりシャワーだわ、と一目散に風呂場へ向かった。そうして出て来て、体温計で計ると、その通りに、体温が下がっていたのだ。
 この時に、私の折伏主でもあられる、G元講頭さんと、一つの盟約を交わした。このワクチンは何かがおかしい。私(G講頭さん)はそう思う。それにしても、この一回の注射だけで、二週間~一か月間も床の中で横たわらせたこのワクチンが憎いと。普通のワクチンではないと。効き方がおかし過ぎると。
 そして、彼女、G元講頭さんは、只だからって、打つのが危険な場合がある。或る方など、生活に苦しんでいるが(今はどこの家もそうですが…)立派に、三度目のワクチンはやらない、と私(G元講頭さん)にハッキリ告げて、それを見事実行に移したという。
 それじゃあ、私らも、とその私の折伏主のG元女性講頭さんも、私らは連合を組んでいるみたいに、我も我もと、そんなインチキワクチンのお世話になんかならない、と宣言するかの如くに、取り止めた。
 私は、あのワクチン自体が、コロナウイルスというのが仮にあればの話だが、あれが培養されて、無毒化が果たして出来たのかどうか。私には判らない話である。
 とにかく、昨日よりも、今日の晩の方が、気持ち、楽になって来たので、ほっとしている。世の中、人様を、コロナ感染者扱いして、それによる差別もコワいし、私は一人暮らしであり、誰も、私一人を守ってくれる人などはいないのだから。これも私の不徳と致す所。
 何とか、快方に向かいたいと望んでいるし事実、向かっている。何か、希望の星が一つ輝いているのが見えた気がした。
 結構今日は終日家で過ごしていても、素晴らしい日であった。明日もシャワー浴びよう。

 ※編集後記
九月十一日深夜三時近くに起き出して、体温を計ると、36.7度である。最早平熱である。
これに今の私のせきやら、鼻水さえ
治って頂ければ、これ以上の幸いはない。
以上。よしなに。wainai

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。