DREAM/ING 111

私の中の「ま、いいか」なブラック&ホワイトホール

教えて!番外編★記念便乗企画:ゼットン様の三大美女・残り1名を探せ!

2006-03-29 | ドラマ・映画・演劇・アート
いつも刺激的な切り口で、頭のサビ&常識のカビを落としていただいてる
なるもにあ推奨ブロガーのゼットン様が、
まもなく500記事&1周年を迎えられることが判明いたしましたー!(凄い!

現在488記事=あと12記事、1日1記事だとすると最短3月29日が500記事目。
でも1日複数記事あっぷもありえるので予断を許しません;<え”

もう幾度となく、お世話になっておりますし、
プレ記念企画では、かえってご面倒おかけしちゃってSO SORRYなので、
ここは1つ恩返しという名の便乗企画を立ち上げたいかな、と思います。
(えへ?や、騒ぎたいだけだったり<オイオイ!)

知る人ぞ知るですが、ゼットン星では、美女基準が極めて厳しいゼットン様が
今まで認めた世界三大美女というのが存在しています。
そして今までそのうちの2人が判明しております。
で、偶然にしてそのお二人は私の好きな女優さんとかぶっておりました。

木村多江さん
『白い巨塔』でキレイな人だな、と気になりだして
『大奥』でけっこう好きになって、その時に偶然みた「笑っていいとも」で
もう、ものすっごく天然な性格のよさというか透明なオーラみたいなのを感じて
一気にファンになりました。タモリも惚れ惚れしていましたが、
言葉というか声がなんとも心地よいっす。
『時効警察』の後番組『てるてるあした』の主演が楽しみです。
公式サイト
※エッセイの『色の時間』心に染み入りまする。

麻生久美子さん
『時効警察』で超おなじみ!
や、清楚で可憐な美少女イメージがぶっとびました♪
でも『キャシャーン』の人間離れしたビスクドールめいた美しさ、
カネボウ・SALAの妖精のような透明な美しさは
彼女ならではですよね。
公式サイト
SALA (6FSALA TheaterでスタイリングCFが観れます)

で、問題は残る1人・・・

私の場合は
いち押しが竹内結子ちゃんなのですが
それはゼットン星の美女基準からは、はずれてしまいましたorz。
で、あれこれ考えたのですが、思いつきませんでした。orz×2

というわけで、いきなりですが、
上記2大美女につりあう3人目の候補セレクトを、
皆様にお願いいたしますぅ。

============================
1.木村多江/麻生久美子とつり合う、とあなたが思う美女1名は?

2.あなたの好きな5大美女

3.あなたの好きな5大女優

できれば選出理由も教えて下さいね♪

※1.2.3が重複する場合は、混ぜて下さってOK です♪
============================


ちなみになる@は以前ここのコメント欄で、好きな女優披露していますが
現時点では竹内結子さん、川原亜矢子さん、木村多江さん、黒木瞳さん、野際ようこ(♪)さん、麻生久美子さん 、真矢みきさん、トリック限定で仲間由紀恵さん(順不同)が好きです。でもって、夏目雅子さんは永遠のヒロインです。

で、考えてみました。

1.木村多江/麻生久美子とつり合う、とあなたが思う美女1名は?

上記2人って紛れもない美女であり、
セクシーだけどいやらしさが欠片もない。ポイントは大人の清楚さかも。
で、スタイルも抜群によい。性格もなんとなくよさげ。・・・完璧やん。
となると・・・そんなにいなかったり。うーん、やっぱ難しい。
韓流・中国系美女の線はなさそうだし・・・

・・・素子かなぁ?<オイオイ!

で、意表をついて沢尻エリカだったりしたら泣く!<泣くなよ!

2.私の好きな5大美女
夏目雅子さん、竹内結子さん、木村多江さん、麻生久美子さん、川原亜矢子さん。

3.私の好きな5大女優
野際ようこさん、仲間由紀恵さん、黒木瞳さん、真矢みきさん、篠原涼子さん。
最近ではけもの道の、若村麻由美さんもよかったっす。

2と3はあんまり差がないかも、てへっ;<ベスト10かよ!


私と同様なゼットン様ファンはもとより、コメント等でご縁がある方も
木村多江/麻生久美子ファンの方も、ただの美女好きな方も(オイオイ)、
春にふさわしい(?)美女企画に、
振るってご参加くださいませー!



参考サイト
コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« THE 有頂天ホテル★不思議な人... | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
参加させてもらいまーす! ()
2006-03-17 17:41:40
またまた、ナルモニア様の面白企画発見w

しかも1番のり?イェーーーイ



さすがナルモニア様、ゼットン様のお祝いをかねた企画なんてウルウル・・・素敵



この場をお借りして、ゼットン様おめでとうございます。

えーと、私「夢」といいます。何度かナルモニア様の記事から飛ばせていただいてコメントさせていただいた者です。

この度は500記事&1周年、おめでとうございます。



それと、私の計算に間違いがなければ、なるもにあ様もこの記事で「310」ときりのいい数字。オメデトウゴザイマスw



あ、ごめんなさい・・すでにここまでで長文になっている(汗



早速、回答させていただきまーーす!



1.木村多江/麻生久美子とつり合う、とあなたが思う美女1名は?



うーむ、私の好みは「仲間」ちゃんだったり、「涼子ちゃん」なのですが、このお二方とつりあう美女・・。

まつしまななこさん?ですかね・・・。





2.あなたの好きな5大美女



仲間由紀恵さん、篠原涼子さん、黒木瞳さん、

山口智子さん(古?)、うーん、あと一人誰だろう・・

まつしまななこさん(漢字が浮かんでこなかった(汗



3.あなたの好きな5大女優



上に同じですw



好きな理由



仲間さん綺麗なのに、妙に変な役がはまっていてそのギャップが好きだから



篠原さん顔が好き。



黒木さん文句なく美しいし、いつまでも綺麗。私の理想像ですw



山口さん最近はテレビではCMくらいでしか見ませんが、かわいらしくて、自由な女優っぽくて好きでした。



松嶋さん綺麗でかわいい!憧れます! 



と、こんな感じになりましたーーー!!



ではでは・・これから泊まりで仕事に行きますので

また月曜日におじゃましまーーーすw
返信する
夢様 (なるもにあ)
2006-03-18 03:58:19
わぁい!記念企画ご参加ありがとー♪

てか、私ってば騒ぎたいだけかも・・・

(オイオイ<ゼットン様、ごめんなさい!

今リアルが疲れ気味だから、反動で明るい記事に憧れちゃってます♪(重症?

でもやっぱ美女関係はいいっすねー♪



今気がついたが、うちのブログに来て下さる女性の方、

公開写真を拝見しても、記事の雰囲気からも、

夢様を筆頭に美女ブロガーが多い気がする

(ブログ主はさておき<orz



>まつしまななこさん?ですかね・・・。

あ・・・忘れてました<オイオイ

けっこうドラマ見てるのに・・・

コメディエンヌとしてもいい味だしてて好きです。(お茶のCMのパンダ、なんか本人に似てません♪

新春の古畑任三郎、すっごくよかったです。



>仲間由紀恵さん、篠原涼子さん、黒木瞳さん、

>山口智子さん(古?)、まつしまななこさん



山口智子さん、私も好きですが、お休み長くなりましたね。

当初は出産のためかな、と思ったのですが・・・

ロンバケが懐かしい・・・

唐沢君も好きなので夫婦出演とかやってほしいかも・・・



お仕事前のご参加、感謝です。

頑張ってねー!!!
返信する
びしょびしょびしょうじょ (メルヘンひじきぐゎん)
2006-03-18 16:40:30
.木村多江/麻生久美子とつり合う、とあなたが思う美女1名は?



「おーはら、れいこです。ちょっと愛して、なが~く愛して」

娘さんのYOUさんが近頃離婚しましたな。ええ、嘘ですが。



2.あなたの好きな5大美女



アンナ・カリーナ ヘザー・グラハム T3のぁゃゃターミネーター シスプリの鈴凛 むゎーりなはん



3.あなたの好きな5大女優



エマ・リドレー(Return to OZオズマ姫) 「大草原の小さな家」四人姉妹



理由?観ればわかります。
返信する
参加します! (坦々麺)
2006-03-18 17:45:20
1.木村多江/麻生久美子とつり合う美女1名は?

綾瀬はるか若村麻由美



2.私の好きな5大美女

キャセリン・ゼタ・ジョーンズいつ何処から見ても美しい。セクシー&ビューティ。

栗山千明好き嫌い分かれそうですが、あの顔大好きです。特に目。

若村真由美けものみちの彼女は超絶的に美しかったです。瞳がキレイ。

マギー・チャンHEROのときの美しさがずっと印象に残ってます。チャン・ツィーもいいなぁ。まさにアジアン・ビューティ。

やはり永遠の美女と言えば

ビビアン・リーエリザベス・テーラーロミジュリのオリビア。



美女好きなので多すぎて選ぶの悩みました(汗)

綾瀬はるかもキレイ(東洋人には珍しい理想のEライン!なのにタレ目(笑)



3.あなたの好きな5大女優



キャサリン・ゼタ・ジョーンズ上記と同じ理由です。

松嶋奈々子綺麗でスタイル抜群。やまとなでしこの彼女が一番好き。

栗山千明何といってもあの目力と神秘的なムード。

チョン・ジヒョン猟奇的な彼女、僕の彼女を紹介しますの韓国女優。全てがチャーミングでメロメロです♪

天海祐希ミラ・ジョボビッチアンジェリーナ・ジョリーまだまだいますがキリがないのでこの辺で
返信する
ひじきごはん師匠様 (なるもにあ)
2006-03-18 18:16:17
おお!美女好き集合企画ご参加感謝ですぅ!!!

って・・・大原麗子さんですかっ???

うーーーーむぅ・・・美女ワールドは天外魔境(オイオイ

いつの、この作品の、とかつけたほうがいいいかな?

・・・今の??



あ、YOUもいいなぁ。

ボケ方が似てるといわれたことあります♪(褒められてるのか?



いやいや、好きな美女&女優は師匠のことだから、

美女そのものにけっこう蘊蓄ありそうですぅ。

もしかしてアンニュイな儚げな感じのヒトが多い?

でも「大草原の小さな家」四人姉妹はなんだか納得でございます。



好きな女優と作品は切り離せないですよねー。

(外国女優を年代区切らずに入れると大変なことになりそうな私であった。)



で、もって、

よく考えれば美女=女優じゃないんだな、と今気がついた・・・(遅;
返信する
坦々麺様 (なるもにあ)
2006-03-18 18:20:26
待ってました! 美女好きブロガー・坦々麺様♪♪<オイ!

記念企画へのご参加、感謝です!(わぁいわぁい♪



1.木村多江/麻生久美子とつり合う美女1名は?

綾瀬はるか若村麻由美



私の美女情報不足補完、大感謝ですぅ♪

白夜行/けもの道っすね。

私も若村麻由美はイイ!と思うのですが・・・

木村多江/麻生久美子よりはアダルトな魅力って感じっすね♪



坦々麺様、好きな美女は国際的だなぁ。

チャン・ツィーは本当に美女だけど、どうもあのアクションが・・・

ビビアン・リーまでいくと、私はヘップバーンも出してしまうわよ?

ロミジュリのオリビアは天使でしたな。

イザベル・アジャーニもキレイだよね(女優としてはさておき)。



好きな5大女優・・・栗山千明!!!こ、これはありかもっ!!

(や、ゼットン様の三大美女の1人として)

異常にキレイよねー。これで演技がついてきたら楽しみです(何様?

チョン・ジヒョン・・・人気凄いが韓流に弱いので、そこはお任せします(え”



キャサリン・ゼタ・ジョーンズ天海祐希ミラ・ジョボビッチアンジェリーナ・ジョリー

と並ぶと、坦々麺様の好きな傾向が見えますね~♪ナイスバディ♪<違っ!
返信する
清楚なだけじゃ、やっていけない (ラッコ庵)
2006-03-20 08:04:05
麻生久美子さん、ほんとにきれいですね。

ファンになってしまいました。



私はあまり映画やドラマに詳しくないので、ここにでてくる資格はないのですが、先日息子と話していて、

「清楚とはなんぞや」

という話題がでました。



あまりにも古くて申し訳ありませんが、まず思いつくのは「吉永小百合」。

さすがに全盛期のことは知りませんが、「サユリスト」「ビバリスト」で世論を二分したことはかすかに覚えています。

「八千草薫」の宝塚娘役時代の写真を見たときは、あまりの清楚、可憐さに呆然としました。

「高橋恵子」なんかもきれいでしたね。今もきれいですが。「原節子」は清楚とはちょっと違うかな。



どうしてこんなに古い話になるのかというと、今、日本で「清楚」な女優さんを思いつけないから。

麻生久美子さんら、皆さんのあげておられる女優さんも清楚、といえなくはないけれど、このごろの女優さんは「清楚」にどこか「ひねり」が入ってるんですよね。

むしろ清楚な女優さんは中国や韓国にはたくさんいそう(チェ・ジウとか、「初恋の来た道」のときのチャン・ツィイーとか、チャングムやってる人とか)。



これは多分、日本に清楚な女性がいなくなったわけではなく、女優に求められる美人の基準が変わったいうことのような気がします。

「清く正しく美しく」、実はそれに少しの「貧しく」もまぶしたのが「清楚」の正体かもしれません。



あっ、今思いついたのですが、「萌え~」の対象になるアニメやゲームの二次元アイドル?は、現実には見つけられなくなった「擬似清楚」なのかも(爆)



見当はずれなコメントですみません。



昨日「ミコ」(昔、吉永小百合が演じた)を演じたヒロスエはどうでしたか?
返信する
ラッコ庵様 (なるもにあ)
2006-03-21 11:13:27
卒業1日目、ゆったりまったり・・・息子はまだ寝てます(



>先日息子と話していて、「清楚とはなんぞや」

>という話題がでました。

おお!!ラッコ庵様の息子殿は私のHEROです!

いいなぁ、私もやってみようかな?<アクションストーカー?



いや、昔の女優さんって本当に別のオーラでてますよね。

今よりずっと女優になるのに覚悟が必要で、

また仕事内容も重労働だった時代だからこその輝きというか。

(これは関わる方すべての思い入れも大きいでしょうが。)



「原節子」は別格ですね。女神クラスです。今、こういう方がいないかも。

attitude 様も記事を書かれています。

http://www.doblog.com/weblog/myblog/42533?YEAR=2006&MONTH=2&DAY=20



>このごろの女優さんは「清楚」にどこか「ひねり」が入ってるんですよね。

思うのですが、やはり「日本ならではの」はもう見つけられないのでは。

で、こういう感覚自体、もう存在しないのかも。(悪い、というのではなく時代の変化ってやつかと)

>むしろ清楚な女優さんは中国や韓国にはたくさんいそう

だから熟年おばさま世代がはまるのかも?

でもって、男優も同じですね~。



>「清く正しく美しく」、実はそれに少しの「貧しく」もまぶしたのが

>「清楚」の正体かもしれません。

さすがな考察!

今また格差社会と言ってますが、で、一時期プチ貧乏が流行り(!)ましたが

戦前・戦後直後とは根本的に社会基盤が違ってるので、できればそういう清楚さとは、もう出会わないほうがよいのかもしれませんね。



>現実には見つけられなくなった「擬似清楚」なのかも(爆)

こちらも楽しい。てか、萌え~な清楚さってなんかやっぱ萌えてるんですけど

(って見たわけではないが・・・)

あ、対象年齢上で「清楚ゲーム」だせば売れるかな?<ビジネスでつか?



>昨日「ミコ」(昔、吉永小百合が演じた)を演じたヒロスエはどうでしたか?

観なかったっす。(ども内容が苦手で・・・観ず嫌いですが・・・)

最近広末もよくなってきましたね。

彼女はなんだか不思議な味が出せそうなので期待していまーす。
返信する
かいかぶり~ (ラッコ庵)
2006-03-21 18:28:21
なるもにあさま

うちの息子は、ほんっとにバカなヤツです。

お褒めに預かるほどのものではないので、もう勘弁してください~。



ふと思いついたのですが、吹石一恵が結構好きです。



返信する
Unknown (京女。)
2006-03-25 07:07:45
残り一人は北村一輝でした。。。ね。

ガ━━━━━━━∑(゜□゜*川━━━━━━━━ン!

ゼットンさんって…?????



ハイ、質問に戻ります。

1.木村多江/麻生久美子とつり合う、とあなたが思う美女1名は?

私は宮沢りえちゃんです。間近で見た事があるのですが、吸い込まれそうなほど美しいです。。。可愛さと妖艶さをもつ独特の美しさを放つ彼女が断トツですね。

2、夏目雅子、宮沢りえ、黒木瞳、ゴクミ、若村麻由美

番外編:オードリー・ヘップバーン、ビビアン・リー、グレースケリー(もう正統派ということで…)

3、松嶋菜々子、小林聡美、深津絵里、天海祐希、大塚寧々

深津絵里と天海祐希はとっても好きな女優さん。必ずドラマはチェックします。。。



こう考えると、美女と好きな女優は=ではないですね。。。。









返信する

ドラマ・映画・演劇・アート」カテゴリの最新記事