DREAM/ING 111

私の中の「ま、いいか」なブラック&ホワイトホール

THE 有頂天ホテル★不思議な人間関係が織りなす、ちょっとブラックなファンタジー

2006-03-29 | ドラマ・映画・演劇・アート
いや~~~、ようやく観てきましたよ。(遅すぎ・・・
『県庁の星』とどっちにするか悩みましたが、
やっぱ『時効警察』の霧山・三日月コンビを見逃すわけにはいきません♪<そこかっ!!
てか、貸し切り状態だった・・・(写真参照orz

いやいや、もっと早く見に来たかったのですが、
さすがにもうつきあってくれるヒトがいない・・・orz
(観劇仲間の役所ファンを誘う予定だったのですが「初日に観た!」と振られ、
 他のメンバーは「DVDを待つ!」ってことで・・・)

で、こういう時のために、君を産んだのだよ、明智君(誰?)、な息子を誘いました。
でもって「え~~~~~、なんでオレが・・・」全開な反応。

・・・せっかくの春休みだというのに、
息子はもう気持ち高校生で、今日も入部予定のクラブの練習で
先輩たちにものすごく可愛がられてきたようで
(そりゃ入部希望者はこの時期は金の卵ですからね~)、
「いや~~すっげぇいいよ!楽しい!!」と
キラキラしながら帰ってきたのはいいのですが・・・。

学校から出てる課題(予習と入学後の実力テスト準備、
私から出てる課題(部屋の大掃除)
・・・ともに
手づかず、ってどういうことやねん!

で、ぶーたれてたら、あっさり映画につきあってくれました♪
(それで機嫌の治る、有頂天な母・・・ははは・・・)

まずはものすごい豪華メンバーにクラクラ。
役所広司:見えっ張りゆえの悲しい暴走と徹底したプロ意識、そのギャップがポイントっすね!
佐藤浩市:最近、とみに私的ランクアップ!壊れ方がカッコイイ!
香取慎吾:役所氏とは相性いいっすね。TVより映画サイズが似合うかも。
唐沢くん:www 今どきいるのか?こんな芸能プロダクション社長・・・
オダギリ君:すごいヘアスタイル・・・てか最初、誰かわかならかった・・・
西田敏行:いいなぁ、こういう役ができる役者って貴重かも。
津川雅彦:えへ?大好きです。やっぱカッコよかったです!
伊藤四郎:久々にベタなお笑い役者ぶりを見た!
生瀬勝久:このヒトは存在が面白い。
石井正則:や、ダンディだったっす!
と男性陣が「これでもか!」な好きなヒトばかり!
わき役もみんなクセがあってよかったっすね!

戸田恵子:準主役に近い活躍ぶり!声がいいよね~、うっとり
松たか子:とんちんかんな熱血ははまり役!最後おいしいとこ持っていきましたね。
麻生久美子:ついつい三日月扱いしてしまタ。悪女は向かないかもな~。
原田美枝子:しっとりといい女だなぁ。素敵でした。
篠原涼子:いや、あの毛皮いいよね?ふくれっつらがここまで可愛い女優はいない!
YOU:ファンです♪最後のはじけっぷり、よかったっす♪


で、お話の方は、微妙な破綻を見せながら、よくぞここまでのエピソードを組み入れた!という盛りだくさんぶり。カウントダウンに向けて集約されていく時間軸、そしてすべてがすべてハッピーエンドではない、というのがなんだか三谷氏らしい気がしました。なんだろうな、浄化されないんだけど、それがリアルな感じというか、しっくりくるサイズ?
ただ、私はけっこうド・ハッピーエンドが好きだから、「もうちょっと頑張れ!」というところはあったかも。

最後の「おかえりなさいませ」は、まさに執事カフェのりだなぁ。
でも言われてみたいっす!

公式サイト
goo映画
=====================================
解説: 人気脚本家の三谷幸喜が『ラヂオの時間』『みんなのいえ』に続き、今度は大晦日の高級ホテルで繰り広げられる奇跡のドラマを描いた監督第3作。役所広司、松たか子、佐藤浩市、香取慎吾など日本映画を代表する23人の豪華キャストが、迷路のようなホテルの中で働く従業員や訳ありの宿泊客を演じる。登場人物の人生を同時進行形式で絡ませ、伏線を縦横無尽に張りめぐらす三谷脚本の緻密な構成力は、見事としか言いようがない完成度だ。

ストーリー: 大晦日を迎えた「ホテルアバンティ」では、ホテルの威信がかかった年越しカウントダウンパーティーの準備で大忙し。そんな中でも副支配人の新堂平吉(役所広司)は、様々な問題に機転を利かせて対応するのだが……。
=====================================
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BUMP OF CHICKEN★supernova | トップ | 教えて!番外編★記念便乗企画... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え、時効コンビ!! (ゼットン)
2006-03-29 01:46:46
知らなかったorz。

ってかオダギリはどーでもいいんだけど・・・・。

DVDになったら見よう!!

Zガンダム行って、映画予算はさーん したのでorz



さて、息子殿ですが、リアルというか現実的というか将来的というか、この時期、高校準備の勉強をしてるかしてないかで、大きな差が出てしまうのですよ。



まぁ、高校準備の勉強してる子の方が少ないかもしれませんが。



勉強する→新学期スタートダッジュ出来る→勉強が出来ると思う→調子に乗る→勉強が楽しくなると。インフレスパイラルと言う理屈です。どうでしょう?



さて、例の塾の記事3部作は、「キリンが泣かない・・・」にもうpしております。



そちらで紹介して下さるとありがたいです。



本ブログは、露出すると火盗改めに踏み込まれて、あぼーん(2ちゃん用語)してしまうので・・・orz

返信する
有頂天ホテル! ()
2006-03-29 09:09:37


あたしも、「有頂天ホテル」見ましたよw



リア友のコムサS&アフロG(←私のリアル相談友&グルメ仲間っす)と3人で行ったのですが、(公開後すぐだったので込んでました
返信する
続き・・・ ()
2006-03-29 09:26:34
あちゃー、間違ってEnter押しちゃった(泣



で、続き・・なんですが、

私は「やっぱり猫が好き」が大好きだったので、その三谷監督の力作というか、お笑いというか、まぁそんなのがあって、見る前からかなり「期待大」!

私は「唐沢君のプロデ゛ューサー」の役を結構期待して見に行ったのですが、正直「え?」って感じ・・・



あとはもう、なるもにあ様の書かれた通り

もう、それぞれの俳優、女優達がみんないい味だしてましたよね

中でも私の「お気に入り」はコールガールの「篠原涼子ちゃん」もう!グレート!パァーフェクト!すばらしい

機会があったら絶対にあの「金髪ボブに毛皮スタイル」で何かの仮装大会?wに参加する気マンマンっす。



「DVD」が出たらきっと買っちゃうだろうなぁ・・





そうそう、息子さんと映画いいですねw

私の息子はまだ小学生なので、年に数回一緒に映画行くんだけど、この前(かなり前か・・汗)「ハウル」を一緒に見たんですよ、見終わって息子が一言。



「面白かった。だけど、結局この映画は何がいいたかったのママ?」と聞いてきたので、あたしゃすかさず「愛」だよ息子よ!と真顔で答えました・・
返信する
もしかしたら(≧∇≦) (うおこ♪)
2006-03-29 11:01:53
今年の年末にどこかの劇場でオンタイムに上映するところがあるかも。

って噂を耳にしました。

どこかでやってくれたら面白いだろうなぁ。



画像はセレブの貸切っぽい~。

誰かと観に行くと、すぐ感想話が出来るので良いですよねぇ。

息子さんとこうやって動けるって羨ましいなぁ。(≧∇≦)
返信する
コメントありがとうございます♪ (なるもにあ)
2006-03-30 22:00:58
ゼットン様



はい~、時効コンビがバラバラで出てます(意味ないじゃん;

三日月くんは頑張ってましたよ~

でもオダギリ君は「・・・誰?」な役どころでした;(どんな役だよ?

私としては、もっと顔が見える役がよかったなぁ・・・



Zガンダム、いいな♪

いかがでしたかー?富野節は健在でしたか?

(かなり中味に手が加えられてるみたいですが・・・)

また感想記事うP期待してます♪



>インフレスパイラルと言う理屈です。どうでしょう?



いいっすね、いいっすね~~!!!

でもって頑張る子、って自分で波を作るんですよね~

うちの子は欲望に弱いっす・・・(思いきり親に似たっ!;



息子にはゼットン様からのメッセージ、伝えてさせていただきました。

そのせいかどうか&いつまで続くか??ですが

教科書の予習をはじめたようです。



あ、それからPVご紹介、お礼を伝えて欲しいと頼まれています。

他にも見たかったPVがあったらしく、画面に貼り付いていましたw

・・・勉強机にもそういう風に貼り付けよ!



三部作、迅速なアップ、感謝です!

リアル仲間にもお話の主旨、伝えたいと思います。

( 問題なさそうな相手にはURLを紹介させていただこうと思いまする)





夢様



はい~!夢様の記事、チェックしてましたよ~~~

ブログでは本当にいち早く観に行った方が多くって、その影響が

「絶対見るぞ!」感を加速したと思われ・・・(って、加速しても遅いって!

こゆ時、リアルでもすぐ動ける趣味のあうお友達っていいっすね!

(カラオケ仲間はいぱいいるのだが・・・orz )



>私は「やっぱり猫が好き」が大好きだったので、

原点っすねぇ。私も大好き!



>私は「唐沢君のプロデ゛ューサー」の役を結構期待して見に行ったのですが、正

>直「え?」って感じ・・・

私も三谷×唐沢コンビ、期待してましたぁ。・・・・シクシク;;

今回オダギリ君といい、いい男系受難?w



以前三谷さんが唐沢君でルパン三世をやりたい、と書いてたのを

いつ実現してくれるのかずっと待ってるんですが。

ちょっと前の藤原紀香・富士子でやってほしかったなぁ。



>中でも私の「お気に入り」はコールガールの「篠原涼子ちゃん」

>もう!グレート!パァーフェクト!すばらしい

私も大好き!いやいやパワフル&キュートでしたねっ!

夢様の「金髪ボブに毛皮スタイル」、生き甲斐が増えた♪<え”



>あたしゃすかさず「愛」だよ息子よ!と真顔で答えました・・・

わはは、ナイスコミュニケーション!

「結局この映画は何がいいたかったのママ?」、ナイスつっこみ!

で、「愛」!さすが夢様。



そういえばハウルも息子と行ったのでした。

私も息子も浪漫がわからんヤツだっやゆえ、長らくこの作品の見方が

わかってなかったっす(純愛なんですよね~)。





うおこ♪様



>今年の年末にどこかの劇場でオンタイムに上映するところがあるかも。

それは素敵だ~~!!!

カウントダウンがシンクロしたら感動だろうなぁ。



なんだか3月の桜とともに見るのはかなり無理が・・・orz



貸切、マジで20人ほどでした。



>誰かと観に行くと、すぐ感想話が出来るので良いですよねぇ。

ようやくまともなことも言えるようになってきたかな~、と

いう感じですが、同年代の時の私と較べると映画を見てないヤツ

で、ヘップバーンも知らないという・・・

何か欠けてると思いまーす♪<オイオイ

私は15歳の時には「ロードショー」「スクリーン」購読してたのだが・・・

返信する

ドラマ・映画・演劇・アート」カテゴリの最新記事