鼠喰いのひとりごと

DL系フリーゲームや本や映画などの感想を徒然に

海月は瓶の中で漂う

2017-10-01 00:00:47 | フリーゲーム(ホラー)
海月は瓶の中で漂う
ワンマップ探索ADV・意外なおもてなし
制作者:セミカワ様・ハリヤ様

================

報道部シリーズや、見るだけで目のよくなる~の作者様の新作です。
今回の主人公はいろいろミステリアスなイズ先輩。

頭部がクラゲのクラゲ男と一緒に閉じ込められた不思議な部屋で、仕掛けを解き鍵を探して脱出しましょう。

特にストーリーがあるわけではないのですが、すごく雰囲気がよいゲームです。
基本は、探したアイテムで次に必要なアイテムが手に入っていく、わらしべっぽい謎解きゲー。
特に詰まるようなところもないので、けっこう単調だな~と思いながら進んでいったのですが。

中盤?終盤で、部屋を水に満たすと、いきなり思いがけない展開に…

ここの料理シーンはこのゲーム一番の見どころです。
長めに時間も取ってあったし、ものすごく力の入ったグラフィックでした……。
思わずじっくり見ほれてしまったよ~

サックリ終われて、面白いゲームでした。
クラゲ男のグラフィックがすごく心に残る!!




…『ええ!えええ! コーヒーはともかく、ソレを勧められても!』
と慌てるプレイヤー(私)をよそに、冷静極まりないイズ先輩…さすがだ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。