鈴木有機農園

鈴木有機農園の代表、鈴木英俊のブログです。

東京から七夕と墓参りに

2024-08-07 20:48:19 | 日記
こんばんは  鈴木有機農園です。



 
 東京蒲田から仙台七夕見物に昨日来て、近くのホテルで泊まり七夕見物して9時半にホテルまで迎えに・・・今年の2か月味噌作りの時に神奈川の従姉妹と手伝いに来てくれ縁で、深い交流が続いています。私の弟が東京農大生の時に我が家から出た叔母さんに弟が世話になり、東日本大震災の津波で弟家族4人が亡くなり、孫が弟夫婦と祖父母の墓参りに来てくれたのです。弟の姉弟と合流しての墓参りでした。スマホで祖母の写真を見ながら、私は映ってる方々の間柄の説明役でした。戦争中に疎開していた時の話などは祖母から良く聞いていた感じでした。
 墓参り後に弟が住んでいた屋敷跡にも行って、住居から農機具総てと家族4人を津波で亡くなった草の生えた跡にも行って来ました。
 来春の味噌作りにもまた来てくれることになりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナス漬け  消費消化  猛... | トップ | タネ準備  穂肥予定 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿