鈴木有機農園

鈴木有機農園の代表、鈴木英俊のブログです。

トマト誘引紐取付  ガソリンを携行缶で

2021-05-30 22:23:16 | 日記

こんばんは  鈴木有機農園です。

 
 今日もハウスの中は暑いです。外は風が有り涼しい位で、といどい時々ハウスから逃げて、といどい時々涼みながらのトマト誘引紐取付です。花盛りのトマトをクリップで紐に誘引までしておきました。前作が葉物を栽培しているので、茎が太くならないように籾殻を沢山入れてコントロールして栽培しています。籾殻に窒素成分を吸収させて、ツルボケの対策です。


 水田の草刈り用に携行缶でガソリンを買って来ました。書面に住所氏名、用途を書き免許証を提示して求めて来ました。夕方の混み合う時間帯にスタンドマンが携行缶に入れてくれました。数年前に放火事件で何十人もの死亡事件からトラクターに使う軽油購入も不便になりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 快晴  草刈り  子猫略奪... | トップ | 草かぎり  15度以下の精米所 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿