座間郷総鎮守 鈴鹿明神社ブログ「社務日記」

神奈川県座間市入谷西鎮座、座間郷総鎮守 鈴鹿明神社の神事や日々の様子、神社の豆知識をお知らせ致します。

戌の日 大安

2021年08月18日 | その他

今日は久しぶりに太陽が顔を出し、晴れ間が澄み渡る気持ちの良い朝をむかえました。

境内で育成中のバケツ稲も太陽の恵みをさんさんと頂いる様子でした。

しかし、お昼ごろには予想に反して強い雨が降りだし、神社では雨宿りする方もいらっしゃる程でした。この急な雨も夏らしい気候のひとつ、風物詩と思えば趣きがありますね。

今日は、安産戌の日・大安ということもあり、朝から安産祈願・初宮詣を始め、交通安全祈願等多くの方にお参り頂きました。これからの皆様のご多幸ご健勝を職員一同心よりご祈念申し上げます。

また、今日8月18日は漢字で書くと 八月十八日(八十八)と書く事から「お米の日」とも言われております。゛神恩感謝゛神様のお恵みを「いただきます」・「ご馳走様でした」声に出して、改めお恵みを感じてみて下さい。


最新の画像もっと見る